緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2011_0116 プーの単独山行記録 -夜間ハイクで夜景撮影リベンジの巻-

2011-01-18 12:46:53 | 山-丹沢

プーです

年末の星撮影の無念を晴らしに、また行って来ちゃいました~

行先は前回の隣の山、三ノ塔!

ここは大山越しに神奈川県東部の見晴らしとなんといっても富士山が見える!!

はずだったんですが、この日も雲がモクモクと・・・

結局、麓しか見えませんでした・・・ガックシ

夕方15:30に菩提峠着で、16:30には三ノ塔到着

とりあえず夕焼けを数枚撮影後、あまりの寒さに避難小屋に入り激辛ラーメンを作りつつもまた撮影・・・

写真は小田原方面で、真鶴半島が見えますね!

そんなこんなしていると星が見えてきたので気合を入れて・・・

と、行きたいところでしたが、この日の天気、強風で雲が流れまくり・・・今回もまた残念な感じでした・・・

晴れ渡るときもあるんだけど、せめてそれが15分は続いてくれないと星の軌跡は撮れず・・・

ということで、またもやただの夜景撮影になってしまった

正面の山が前回撮影に行った大山です

広角レンズの歪みのためなだらかな山に見えますね

ここから振り返ると雪で白くなった丹沢山塊がそびえ立って綺麗だったので、パシャ!!

真ん中少し左の明かりが塔ノ岳の尊仏山荘のあかりで、

そこから右に目を移すと丹沢山のみやま山荘の明かり(だと思います・・・w)

この写真からもわかるように風がホントに強くて、雲が流れまくってたんです

昼間は雲ひとつない快晴だったのに・・・山の天気はやっぱりわからんもんですね

ということで、またリベンジ、行ってきます!

 

プーのお気に入り写真館もよろしくお願いします~



最新の画像もっと見る