緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

健診~妊娠18週~

2010-10-12 23:59:30 | 妊婦日記
今日は健診に行ってきました
最近、一段とぽっこりしてきたお腹。
でもこれは赤ちゃんが大きくなっているのか、単なる食べ過ぎか
疑わしいところ
体育座りや足をそろえてしゃがむことが、少しきつくなってきました


まぁとにかく順調だといいなぁと自宅を出発
前回は受付を済ませてから、体重測定に呼ばれるまで30分もかかりました
今回もそんな調子かと思っていたら、すぐに呼ばれ体重測定。
増えた数字に驚く間もなく、診察室によばれ、診察台へ
医師に「何か変わったことはありませんか?」と聞かれ
「お腹が大きくなりました」と答えるやんこ
って、妊娠しているんだからそりゃそうだろう。。。
医師はくすっと笑って、そうですよね~と流す

気を取り直して、画像を見ると,赤ちゃんいました
もう画面におさまりきれないくらい、大きくなっていました。
心臓の部屋が4つに分かれているのを確認したり
背骨がしっかりできているのを確認したり、、
胎盤の位置も問題なく、順調らしいので安心
頭の幅は5センチ弱になっていました。


「もう胎動が聞こえてもいい頃ですね~、
赤ちゃんの足がこの辺り(私のおへその左部分)にあるので
蹴られて感じるかもしれませんね」と言われ、今日一日何度手をあてたことか
早く胎動を感じてみたい


次回の健診も4週間後。
これからもっと運動と食事に気をつけなければ

先週の平日に、プーが休みをとれたので清里へ旅行してきました
その日記もぼちぼちアップしたいなと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (koyasu)
2010-10-13 17:06:48
ものすごいご無沙汰しちゃっています。
久しぶりに訪問させていただいたら、
わぁーーーっ、びっくり!!!
やんこさん、おめでただったのですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

かなり遅くなってしまって、今さらでゴメンナサイですが
ホント、おめでとうございます♪

やんこさん&プーさんの子供じゃ、
品があってカワイイ子が生まれてくるんだろうな~!
色々大変なこともあるでしょうけど、
頑張ってくださいネ。
返信する
koyasuさん♪ (やんこ)
2010-10-13 23:30:35
こんばんは♪
コメント&お祝いのお言葉をありがとうございます
こちらこそものすごいご無沙汰しちゃってます。ごめんなさい。
そうなのです、この夏は晴れ間をうらやましく思いながら家にひきこもっておりました
koyasuさん家はどんどんパワーアップしているんだろうな

山はお預けになりますが、まずは母親になるために頑張ってみます
返信する