緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

検診~妊娠35週~

2011-02-11 16:00:11 | 妊婦日記
妊娠35週の検診に行ってきました
相変わらず大きいベビちゃん
推定体重は2800gにもなっていました
あと1週間ほど過ぎれば、いよいよ臨月に入るのでそれ以降はたくさん運動してくださいと
助産師さんに言われました
今も毎日1時間以上りんとお散歩しているけれど、これからはもっと頑張らねば
先日、病院で開かれた両親学級ではお産に向けた体作りをするように言われました。
「ただダラダラと歩いてもダメ、ももを上げて歩いてください、
雑巾がけのような格好や動き、最近はなかなかしないですよね、
分娩台の上に1~2時間いるだけでもかなり大変です、、、」
それを聞いてから、以前買ったもののさぼっていたマタニティヨガのDVDを見てやってみたり
ベランダをたわしでゴシゴシ磨いてみたり、
お散歩帰りにマンションの階段を登ってみたり。。。
あと少しで臨月、、、あっという間だったなぁ
料理教室の先生が話してくれたことがあります。
「出産って大変だけど、病気ではないしいつまでも続くことではない。
なかなか出来る経験ではないから楽しむ気持ちで頑張って」
「私は陣痛と陣痛の間に、その時の気持ちをメモしました。
最後はもうヘロヘロで蛇みたいな文字が並んでいるけど、
あの時の気持ちはあの時しか感じられないから。
ほら~子育てしていると色々あるじゃない 笑
あとになって読むといいですよ。。
今年二十歳になる娘に今度読ませようかなと思っているんですよ~」と。
その料理教室の先生、いつもニコニコ素敵な笑顔で私の憧れなのです
私にはそんな余裕はないかもしれないけれど、先生を真似て記録してみようっと
昨日は美容院に行って、髪をバッサリ切ってきました。
こんなに短いのは高校生以来か
出産したら当分行けなさそうなので、思いきり
お隣さんから頂いたチャイルドシートもプーが取り付けて
大方準備するものは揃ったので、あとはのんびり縫い物でもして
陣痛が来るのを待とうかね
ちょこちょこ肌着を作ったり
スタイを作ったりしてみました
今日は朝から雪
プーは体調を崩して、寝込んでいます
皆さまも風邪などひかれませんように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐだね~ (ゆめかめ)
2011-02-12 16:33:20
もう35週になったなんて早いね!!
順調そうで何より~~~
あとはホント体調整えて対面を待つばかりだね
手作りのグッツもホント可愛い!!
臨月に入って運動、
気合入れすぎないようにね(笑)
私も会いにいける日を楽しみに応援してます!
あ、陣痛の合間にメモだなんて思いもよらなかったけどがんばって~~~
返信する
ゆめかめさん♪ (やんこ)
2011-02-12 22:08:54
ホント振り返ってみると、あっという間にここまで来ちゃった感じ
生まれたらもっと月日が早く過ぎるんだろうな
臨月に入っての運動ね、私が気合いれそうなの想像つく
ゆめかめさんはどんな風に過ごしてた?
陣痛の間のメモは出来るだけやってみるつもり
いつも会いに来てもらうばかりで申し訳ないけど、生まれたら会えるのを楽しみにしてるね
返信する
臨月は (ゆめかめ)
2011-02-17 21:09:34
息子の時は、出産前日に小机まで歩きビクスして横須賀まで行ってたよ!
娘のときは35週から安静にって!37週からは真夏だし息子の散歩位だったかな~。
無理なく楽しく過ごしてね!!
3月下旬は横浜に帰ってる予定だけど、産後すぐだから会えるのはもう少し先かな??
あえる日を楽しみにしてま~す!
返信する
ゆめかめさん♪ (やんこ)
2011-02-18 14:03:26
おぉ~ビクスかぁ、楽しそう♪♪
最近は暖かければ2回お散歩して、夜にかるーくマタニティヨガをしているけれど、
そうするといくら食べてもお腹はすくし、眠くなるしで参っちゃう
ゆめかめさんの安産菌をもらいたいなぁ
3月下旬に帰ってくるんだでもきっとその頃は実家だろうな
会える日を楽しみにしてまーす
返信する