緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

清里旅行~白駒池~

2010-10-14 23:55:34 | おでかけ
清里二日目は、白駒池へ
駐車場から10分で行けると聞いて、それなら飯盛山の前に寄ってみようということに
ただわんこ禁止らしいので、りんは車でお留守番
標高2000mともなると、かなり冷えていました

やんこが防寒着を身につけていると、
プーはカメラ2台にレンズやら三脚やら、、、すっかりカメラ小僧に変身
歩きだすと、久しぶりの山道や行き交う人との挨拶に、やんこすっかり舞い上がる

すぐに白駒池に到着
真っ赤な紅葉がとても綺麗でした
こりゃあ、プーの撮影魂に火がつきそうだ、、、

まぁゆっくり撮っておくれ
やんこは、他のカメラ小僧さん達の邪魔にならぬよう、後方に座って、せんべいをぼりぼり、、
あっ この醤油せんべい、匂うかな
いやいや、皆さん、撮影に夢中だから大丈夫か

本当は、すぐに駐車場に戻るつもりだったけれど、池の向こう岸からも眺めてみたくなり
池の周りを歩いてみることに
ルートは歩きやすかったり、濡れた木道が滑りやすかったり、、
やんこ、転ばないようにいつも以上に慎重に、、、

あいにくの曇り空だったけれど、時折日がさす時があって
皆さん一斉に「おっ日がさしたっ!」とカメラをのぞきこむ


プーもねばって、撮影しています



今年は紅葉をみれずに大人しく過ごす秋になるのかなと思っていたので
絵巻のような綺麗な紅葉をみれて、嬉しかったな

かれこれ1時間ほど過ごして、駐車場へ戻り、飯盛山へ、、、のはずだったけれど
時間もおしてきたし、厚い雲が広がっているしで、飯盛山は翌日へ延期


この日は、清泉寮へ行って、のんびりすることに
まずはランチ
清泉寮のキープファームショップにてカレー

プーは甲州地どりのカレー

やんこは、ジャージーミルクのカレー
シチューのような、でもスパイスもあり、あっさりさらっともしている?カレーでした
ご馳走さまでした

豊かな緑と、爽やかな空気の中で、お腹いっぱいになり、あ~幸せお昼寝したい気分

りんも、近くを人が通らなければいい子にしてました



「あたちは、この農場を走りまわりたいよー」


のんびりしたあとは、今夜のペンション「グランデール」へ
ここはドイツ人のご主人と、日本人の奥さんがオーナーで
到着するなり明るく迎えてくれました
ご主人のワルターさんは「◯◯(名字)ちゃんね~」と握手をしてくれ、
「お~りんちゃんね~」とりんをわしゃわしゃ
英語と片言の日本語で一気にその場をワルターさん色にしてくれました

その後はここの看板犬ロミオ君9ヵ月とドッグランで大運動会
玄関ホールで対面させたら、プロレス大会が始まったため
外にだして遊ばせたのでした
リードを外すと、りんてこんなに速かったの?という勢いでぐるぐる走る走る

(この様子の詳細はプーのブログへ コチラ



「楽しいねっ楽しいねっ
奥さんからも「来たときはしおらしい犬だと思ったのに、、まぁ激しいし速いね」と言われました
私もプーも、りんの楽しそうな表情やものすごい速さに元気をもらって
楽しいひとときを過ごせました

室内に戻って、夕飯までまったり
りんも遊び疲れて満足した表情でウトウト、、、



夕飯はワルターさんの話や、大音量のクラシックで楽しく時が過ぎました










ワルターさんもカメラが好きなようで、プーと話したり
ドイツのビールの話をしてくれたり
プーの飲んでいたドイツビール、ほんの少しだけなめたけれど、すんごく美味しかった
赤ワインのような、でも香ばしいような深い味わいがして
ごくんと飲んでみたかった
妊娠前から禁酒を始めたやんこにとって、ビールを我慢することはそれほど苦ではなくなっていたけど
このビールばかりは飲みたかったなー
いつかドイツに行って、たらふく飲んでみたい

夕飯が終わったあとも奥さんに、山登りの話を聞いてもらったり
わんこの話をしたり、赤ちゃんの話をしたり、、
りんは、またロミオ君と一戦を交えて 楽しかったなー

ここはまた泊まりたいな、お二人に会いに行きたいなと思うペンションでした
三日目につづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれーい (minnie)
2010-10-15 20:44:00
紅葉とってもきれいだねー
葉っぱが真っ赤!!

今シカゴに出張できてるけど、まだこっちはそこまで色が濃くないかな。

来週からうちの両親がはるばる日本からやって来るので、ワシントンDCに行ったりしてきます

それにしてもミルクのカレー、超おいしそう
仕事中なのに同僚に「見てみて!」とサボってるのがバレバレ~。
返信する
minnieさん♪ (やんこ)
2010-10-15 23:17:00
標高が高いからか 紅葉の色がひきしまっていて、綺麗だったよー
minnieさんのコメントを読むときは、隣にアメリカの地図を用意しないと、地理が分からなくなってるー
えーっと、シカゴってNYよりも少し北に位置してるのかな?紅葉見頃になったら、綺麗そうだね
ご両親、会いに来てくれるんだ楽しみだね
私もminnieさんがいる間にアメリカに行ってみたい
ミルクカレーね、もっと濃厚なのを想像していたんだけど、意外にあっさりしていたよ
ジャージーミルクドリアもあったから、次回はそちらを食べたいな
返信する
Unknown (相方)
2010-10-16 12:26:16
白駒池、紅葉とても綺麗ですね
私達も2年前のちょうど同じ時期に行きました。その時も紅葉がきれいでま躊躇わず一周しました
私達はこの連休どこか紅葉を見に山行きたかったのですが天気が今ひとつで気の抜けた休みになって
最近はワンちゃん一緒のお宿も多いですよね。
ペンションのお食事も美味しそう
りんちゃんもお二人の家族になれて幸せそう
飛行機犬カッコイイデス
返信する
Unknown (こうち相方)
2010-10-16 12:31:47
先程のコメントこうちが抜けていました
投稿慣れなてなくて・・・
返信する
こうち相方さん♪ (やんこ)
2010-10-16 18:47:13
お名前「相方」に思わずにっこりしてしまいました 笑
コメントありがとうございます
こうち相方さんも行かれたことあるんですね白駒池の紅葉の色の濃さは綺麗ですよね
山は天気様々ですもんね、今年の紅葉は期待もてるので、晴れた日に行けるといいですね
ペンションのお料理、美味しかったです
ただお昼のカレーを食べた時間が遅かったので、あまりお腹すいてなく、それだけが後悔です
りんは、とっても楽しそうに走り回っていて、普段1時間しか散歩に連れだしていないことに申し訳なくなりました
これからお腹も大きくなって、いろいろ寂しい思いをさせてしまうかもしれないれど、一緒に楽しい時間を作っていけるといいなと思います。
返信する