緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2010_1114 プーの単独山行記録 withりん -紅葉の丹沢畦ヶ丸の巻-

2010-11-15 22:28:54 | 山-丹沢

プーです

最近はやんこ妊娠のため山からは遠ざかり気味ですが

月に一度は登りたくなるもので

紅葉も丹沢辺りまで降りてきてるみたいだし

やんこに言ったら快諾してくれました!

今回は用心棒、熊避けの鈴じゃなくて熊避けのりんを連れての山行

やんこも一人じゃ寂しいだろうとやんこの実家にやんこをお届け

実家から西丹沢自然教室は車で40分くらい(ちょっと飛ばしましたけど 笑)

丹沢湖の辺りも紅葉の見頃を迎えていてましたよ~

自然教室のまわりも紅葉真っ最中!

山登りの人だけじゃなく、いろんな人が来て、紅葉を楽しんでいました~

なんで畦ヶ丸にしたかというと大好きな滝があるから

でも最近の怠けっぷりもあって登りに一抹の不安を抱えてたので

滝は帰りにお預け、りんとピークを目指します!

りんを連れてると引っ張られて歩きにくいこともあるけど

フラッとしたときビレイがとれて助かることも・・・

そんなこんなで紅葉を楽しみながらピーク到着

タイミング良く(悪く?)りんが目をつむっちゃいました(笑)

途中、10mくらいある梯子を何度か登らないといけないルートは

さすがにりんを抱っこして登り・・・下りもやっぱり怖がってました

でも、木の架け橋なんかは全然平気

あと、ルートが分かるのか前を歩きながら間違えず先導してくれたりもするんです

匂いがついてるのかなぁ・・・???

そういえば、山頂で富士山が見えるよと言う声を聞いたので見てみると

今まで何度もこの山に登ってるのに知りませんでした・・・

しかも天気予報とは裏腹に生憎の曇り空でしたがくっきりと見えましたよ~

帰りは待ちに待った滝へ撮影に

去年、同じ時期に来たときはここの沢ですっころんで

全身びしょびしょ、カメラは水没・・・そのときの記事はこちらこちら

恐る恐る沢を渡ろうとしているとピクニックに来ていたファミリーのパパさんが

手を差し伸べてくれました!

撮った写真はこちら

無事に下山するとやんこからメールが届いてました

最近、毎日一日中りんと一緒にいるから離れると寂しい・・・と

届いた時間を見てビックリ!まだ9時ころじゃん!!

帰り支度を済ませ、やんこの実家に到着

やんことりんはイチャコラしてました・・・けど

相当疲れたのか、りん、撃沈・・・

その後も食事を与えた時以外はほとんどこんな状態でした

最近、山はおろか、やんこののんびり散歩ぐらいだったもんね

夕飯前、やんこが夕焼けが綺麗だよって呼ぶので

カメラを持って奥の部屋へ・・・

金時山とちょっとだけ富士山が夕焼けに佇んでました~

やんこの実家から富士山見えるなんて知らなかった!

 

おしまい



最新の画像もっと見る