緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

奥穂高岳&前穂高岳 2009_0920-22 二日目 その1

2009-11-12 22:57:59 | 山-槍・穂高・乗鞍
シルバーウィークに行った北アルプスの二日目を書きます

朝5時、まだ真っ暗な中、奥穂高岳へ出発です

テント内の灯りがきれい~
まだ夜が明ける前のこの非日常的な時間が、
テンションを上げてくれます
雪渓の上を、ゆっくり進みます


東の空がほんのり赤く染まってきました


続いて、涸沢カールも赤くなり始めました


朝をゆっくり迎えるこの瞬間、何度味わっても感動します
こんな「朝」が実は毎日来ているだなんて、それだけで感謝です
それを忘れないようにするだけで、一日を大切にできる気がします


今日も来ました、朝が。




少しずつ、、少しずつ、、、


涸沢の植物達も光を浴びて、、黄金色のカールになりました


プーは「なんかウルウルする。。。」
「ここにしばらく居たい、動けなくなっちゃった」と座り込みました


ゆっくり朝を楽しみながら、この感動に幸せを感じながら
再び歩きだしました




歩き始めたときは少なかった人出も、いつの間にか増えていて
ザイテングラードを登る頃には
下りる人、登る人で渋滞ができていました

お互い声をかけつつ、譲りつつで登りきり
穂高岳山荘に到着

ここで一休みして、いよいよ奥穂のピークへ登りつめます


今日は力尽きたので、ここまで。。

後半へつづく


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして^^ (park)
2009-11-13 22:33:14
カメラが好きな方(旦那さん?)の
紹介できました^^;
よければ、私のブログも見ていってくださいw

登山暦まだ2年の男子高校生ですが
夏休みに上高地に訪れていますので
もちろん奥穂高岳も登りましたので
見ていて中々面白いものがありました
前穂高は疲れて行っていません^^;
これからもちょこちょこ見させてもらいます
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

因みに今週に伊吹山を登るつもりです
返信する
灯り (くー)
2009-11-13 23:18:10
1日目の写真を見たときも思ったんですが、テントの灯りってなんかキレイですね。
京都の川床のぼんぼりも大好きで、私はこういうぽや~んとした灯りが好きみたいです。

2枚目の写真と、やんこさんがバンザ~イしてる写真が好き
やっぱ涸沢から見た穂高連峰っていいですね。

こういうの見ると山に恋煩いしてしまいます。

高校生のparkさん伊吹山とな!?
私は滋賀に住んでいます
返信する
parkさん♪ (やんこ)
2009-11-14 08:58:04
はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
そうです、そのカメラが好きな方は私の旦那です。
昨日もレンズを買ったとか何とか。。。

私が登山を始めたのは、大学に入ってからでした。
その後、10年ほどブランクがあって、また登り始めました。
高校から登り始めたら、ものすごくたのくさんの山に登れますね!
そして、感性豊かな若い時期に山に触れて、どんなことを思うのか気になります。。
きっと素敵な経験が積み重なっていくんだろうなぁ。
あとでブログ、お邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
伊吹山、気を付けて行ってきてくださいね☆
返信する
くーさん♪ (やんこ)
2009-11-14 09:05:49
テントの灯り、きれいですよね
ほかに街灯とかないから、余計に綺麗に見えますね
京都の川床は、たしか昼間しか訪れたことがなく、ぼんぼりのぽや~ん、、、私も見てみたいです
山に恋煩い、、ホント早く行けるといいですね。
私の足で良ければ、貸すのに。
parkさん、滋賀にお住まいなのかしらね
返信する
同じ風景 (元さん)
2009-11-16 20:09:57
こちらは予定の時間には出発出来ずでした。
早朝涸沢カールから見る景色は最高ですね。

来年も行こうかなぁ~と思っています。
続きも楽しみです。
返信する
Unknown (park)
2009-11-16 22:36:22
少し遅れて回答しますが
私は、愛知県に住んでいます
さらに言うと尾張地方
名古屋の上あたりに住んでいます
伊吹山は電車で米原へ行き
バスで乗り継ぎ大変です

因みにくーさんってブログをお持ちで?
返信する
元さん♪ (やんこ)
2009-11-17 18:47:06
昼間の青い空の下の涸沢も好きですが、早朝のこの時間の景色は極上ですね。
私もまた行きたいです。
今年のような天気だといいですね!!
返信する
parkさん♪ (やんこ)
2009-11-17 18:50:20
滋賀県にお住まいではなかったんですね
早とちりしました
くーさんは、ブログは書いていないのですが
楽しい方なので、開いてほしいなぁと常々思っています
返信する
どうも (くー)
2009-11-17 22:30:00
くーです。やんこさん代行ありがとうございます
Parkさん愛知県でしたか。電車で来るなら近江長岡で降りた方がいいのではないかと
思ったりもしたんですが、そうでもないのかな。

伊吹山は削られているので、なんだか無残な姿ですよね。
でもお花がきれいだし、いつか夏の姫ホタルの時期に
夜行をしようと思ってます
返信する