緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

結婚記念日

2010-11-03 15:11:23 | 料理
昨日からさわやかな陽気が続いていますね~
りんとの散歩も気持ちよくて、昨日は気づけば2時間もしていました

我が家の近くは、遊歩道が多く歩きやすいです


りんが見つけた赤とんぼ


妊娠してからの散歩で困ることが、ひとつ。
妊娠して、トイレが近くなり、急に行きたくなった場合、どこに行けばいいかということ。
りんをコンビニの外につないでおくのは心配だからしたくないし、、、。
わんこが入れるホームセンターで、カートにのせて、トイレの外で待たせておく?
いやいや飛び降りるだろうし。。。
やっぱり急いで家に帰るしかないのかな。


つわりの最中は、散歩の時間も20分程度で歩くスピードもゆっくりでした
速く行きたがるりんに「ゆっくり」と言い聞かせては、私のスピードに付き合ってもらったなぁ。
それが今では、マタニティウォーキングはある程度の速さがあったほうがいいとか
軽く汗ばむ程度がいいとか本で読んだので
チャッチャと歩いています
りん、付き合ってくれてありがとうね



自宅からすぐ歩けば田園風景が広がっていて、空気がやわらかく感じます
この日は大山と、この写真では見えないけれど富士山も眺められました


昨日は、そろそろ帰ろうかな~と思いながら歩いていると、プーから連絡があり
今日は早く帰れそうだから夕飯をお願いとのこと
ちょうど翌日(今日)が結婚記念日だったので
それなら結婚記念前夜のお祝いをしようと、急いで買い物に行って作りました
身体があったまって、記念日らしく綺麗な色合いがいいかな~と思って
ボルシチ、アクアパッツァとサラダにしました


生のビーツで作りたかったけれど、スーパーを3店舗まわってもなかったので、缶詰で
ボルシチのこの赤さのもと、ビーツはショ糖が多く野菜の割には高カロリー
ロシア料理、本当はウクライナの郷土料理らしいけど、、
厳しい寒さのなか、このボルシチを食べてエネルギー源をとっているのかなと思います
ハーブはディルが欲しかったけれど、使いまわしを考えてイタリアンパセリに
適当なやんこです


アクアパッツァ


「写真撮ってないで早く食べたら~、、冷めちゃうよ~
あたちが食べちゃうよ~、、、

、、、実は食事をしようとする前、りんが悪さをしました
二人がちょっと目を離したすきに、ボルシチの人参を食べたーーー
すぐさまプーの雷が落ちました

食事が終わり、りん~と呼んでも、いつもと違う様子。
反省しているのか、いじけているのか、、、よそよそしい
まっ今は、元気に家の中で遊んでいますが
もう悪いこと、しないでね



ベランダで咲いた南瓜の花
この苗、長さ4mにまで伸びて、洗濯物を干すときに踏んでしまいそうになる
しかも実がなる気配もない、、、どこまで伸びていくんだろうか。。。
まぁ花を鑑賞できるだけでよしとするか
結婚6年目、この苗みたいに二人でぐんぐん成長していきたいな


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆筋トレ仕事人☆)
2010-11-03 18:08:54
結婚記念日、おめでとうございます^^

ポチッとさせていただきました~~
返信する
Unknown (KandA)
2010-11-03 19:49:25
スゲー御馳走ぢゃん!!
美味しそう!


ってか我が家と記念日2日しか変わらないのね♪
返信する
☆筋トレ仕事人☆さん (やんこ)
2010-11-03 22:52:49
コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます♪


返信する
KandAさん♪ (やんこ)
2010-11-03 22:57:11
夕飯は見た目だけよー

KandAさんの二次会はよく覚えているよ!
Miyabiさんが踊っていたのとか♪
そうか、あれは11月だったのね~
返信する
おめでとう☆ (minnie)
2010-11-05 08:26:19
素敵なDinnerだね
やんこちゃんに料理習いたいよー。
というか、ご馳走になりに遊びに行きたい

彼がこっちで仕事が決まって、先週から一緒にいるんだけど、私がすごく適当料理ばっかりだから、申し訳ない
やんこちゃん見習って頑張ります!
返信する
素敵だね♪ (ゆめかめ)
2010-11-05 21:11:33
お散歩の風景もヤンコさんの感じ方も
何よりサクッとこん~んな素敵すぎる
ディナーが作れるなんてホントに素敵だよ☆
結婚してもうそんな経つんだね♪
♪記念日おめでとうございます♪


返信する
minnieさん♪ (やんこ)
2010-11-05 22:29:03
ありがとう☆
いやいやコレ本当に簡単に作れるものばかりなの
今度はいつ帰国するのー?また来てね
そうなんだぁ彼、渡米したのね良かったね~
仕事決まるなんて、すごいね
私もいつも適当料理ばかりだよ
これからは鍋ばかりになりそう
返信する
ゆめかめさん♪ (やんこ)
2010-11-05 22:44:45
最近ぽかぽか日和で、散歩も楽しいね
ボルシチはカレーを作るみたいなものだし、アクアパッツァは鯖の味噌煮を作るみたいなものだよ
おかげさまで、丸5年経ったよ
ありがとうね
早かったような、まだそれだけ?と思うような、、、
これからも家族ぐるみでよろしくね
返信する
はじめまして♪ (Romi)
2010-11-08 14:10:38
やんこさん、こんにちわ

ご主人のプーさんのところには毎日お邪魔して時々コメントもさせていただいています。

お料理写真を拝見して「レストランでお祝いさんれたんだ~」って思ったらなんとやんこさんの手料理!!
とっても綺麗な盛り付けでとっても美味しそうです~(>_<)
プーさんは幸せ者ですね(このこの~)

お2人ももうすぐパパとママになられるそうで楽しみですね。

ここでやんこさんだけに内緒の告白

プーさんのブログには私「山ガール」やら「呑みガール」なんて書いてますけど10月14日に初孫が出来ましておばあちゃんになりました

初めてコメントさせていただくのにこんなにフレンドリーでごめんなさいね。
これからもお2人の暖かいお写真と記事を楽しみに拝見させていただきます。

くれぐれもお体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね
返信する
Unknown (しっきい(四季))
2010-11-08 17:50:59
しっきぃは、四季でした~驚かせてごめんなさいしっきぃは、私のブログ仲間が付けてくれたニックネームなんです♪なので、一部の方のところでしかこの名前は、使っていません(^^)やんこさんもしっきぃって呼んでくれると嬉しいです♪

お腹が大きくなると頻尿になるのは仕方ないですね。
そうだな~散歩の前は、水分を控えめにされてはいかがでしょうか?出産に備えて散歩でしっかり体力つけて下さいね

そして!結婚記念日おめでとうございます
お料理もとてもオシャレ~
私には、こんな洒落た料理出来ませーーん
プーさんは、幸せ者だな~
返信する