緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

誕生会

2008-07-22 11:52:42 | お菓子作り

今日は旦那サマ(うちのプーさん)の誕生日

私より3ヶ月遅れで30代の仲間入り

そこで、昨日はプーさんのご両親、姉家族をを招いての誕生会

 

料理はプーさんリクエストの

豚の角煮、チキントマトカレー&チーズナンと

鰻の混ぜご飯などなど

ご両親がお刺身をたくさん買ってきてくれたので

食べるものたくさんで、みなさん程なく満腹

 

あ~やっぱり大切な人たちの笑顔に囲まれて

食事をするのは幸せだな~

4歳、2歳の甥っ子、姪っ子が織り成す波乱万丈の展開に

目が離せません

愛くるしさ全開の笑顔にたくさん元気をもらって

最後はバースデーケーキでお祝いしましょ

というこで、朝から焼いた愛情たっぷりケーキ

ピンクのグレープフルーツ、バナナ、ブルーベリーを

使って作りました

このスポンジケーキは、創太んママさんのレシピで作りました

創太んママさんの作るケーキ・料理はとっっても美味しそうで

センスに溢れています

今回、こちらのレシピで作ったら、プーさんが

「ん~美味しいお店のみたい」と

言ってくれました

創太んママさんに感謝です

 

甥っ子、姪っ子のバースデーソングは何度聞いてもかわいい

お約束の吹き消す火のろうそくは、こちら

大きさが分からなければ本物に見える?

生ビール姿のろうそくです

雑貨屋さんで一目惚れして、いつか飲みしん坊のプーさんに

吹き消してもらいたいと、企てておりました

 

皆さんの笑顔を見送ったあと、午前中からの準備なんて

忘れてしまう満たされた気持ちになりました

 

たくさんの人に祝ってもらう幸せ、

ありがとうと言える幸せに感謝して

30代も頑張っていきまっしょ



最新の画像もっと見る