緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

料理教室~うちなー料理~

2008-08-21 00:48:51 | 料理

今日は久しぶりに料理教室に行ってきました

自分が習いたいメニューの時にだけ行っているのですが

今回はうちなー料理

 

 献 立 

                 ゴーヤーチャンプルー

                 アーサ汁

                 ジーマミー豆腐のアボカドサラダ

                 ちんすこう

ゴーヤーチャンプルはよく作るけれど

自己流なのでしっかり習ってみたいのと

ちんすこうを作ってみたい

 

実際作ってみると、とっても簡単でした

ちんすこうは、紫芋とプレーンの2種類だったので

今度は黒糖や抹茶やチョコレート味にしてみよう

 

ゴーヤーチャンプルは豆腐の水切りをしっかりするのと

ゴーヤーは塩もみしなくても美味しいってことが

分かりました

 

ジーマミー豆腐はピーナツの味が濃くて

沖縄で食べたものより美味しかった

 

料理教室で習うと、すぐに家で試したくなる私

近いうちに、うちなー料理会を開きましょかね



最新の画像もっと見る