緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

チョコレートマフィン

2009-02-06 22:44:55 | お菓子作り
昨日の夜、チョコレートマフィンを焼きました


そろそろバレンタイン
デパートや本屋などあちこちでチョコを見かけ、
やんこの頭はチョコでいっぱい
なにか作りたいと、
21時頃からマフィンを焼いてみました
生地の中にも荒くきざんだブラックチョコが入っています
焼いている間、家中、チョコの香りでいっぱい

ん~ひとつひとつ違う表情にしたいな
寝る前、23時ごろ飾り付け
家にある材料で、あれこれトッピング

こちらはキャラメルクランチ


この手前のはホワイトチョコ&ピンクアザラン


こちらはヘーゼルナッツをごろごろ


こちらはやんこママ特製夏みかんピール


あとは、焼くときにバナナをのせたもの

10分ほどでトッピング終了
おやすみなさい
明日食べるのが楽しみだにゃ、、むにゃむにゃ



生地は全部同じだけれど、ひとつひとつ表情が違うので
どれから食べようか迷ってしまう

やんこが好きなスイーツのキーワードは
「濃厚」「しっとり
このマフィン、濃厚は合格でした
しっとりは、あともうすこーしかな

次はどのチョコスイーツを作ろうか
もう決まっているやんこでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (えどりん)
2009-02-12 22:59:01
やんこさん、はじめまして!
かおりんさんのブログから遊びに来ました~
山とワンコおたくの、えどりんと申します。
実は、たまぁにブログ拝見させていただいてました(丹沢の山ヒルあたりの・・・とか。。)
すみませーん。。。

やんこさんのお菓子作り、本格的ですねぇ!
見た目もお店のものみたい!!!
かおりんさんのブログで見た、ロールケーキ、ヨダレが出そうになりました(笑)
このマフィンたちも、ひとつひとつ違うデコレーションだし♪素敵
私は料理苦手なので、尊敬です~

また遊びにこさせてくださいね!
山仲間として、よろしくお願いしまーす☆
返信する
えどりんさん♪ (やんこ)
2009-02-13 09:15:51
えどりんさん、はじめまして
ようこそ~
コメントありがとうございます
実は私も、、、たまぁにえどりんさんのブログを拝見させていただいていました
可愛いエディちゃんにうっとりでした
すみませーん。。。

山ヒルの日記を読まれてしまったとは
お恥ずかしい
パニクりまくりでしたので、、、

大学までシェルティを飼っていたこともあって、私もワンコ大好きです
そして、山も

お菓子作りは、いろんな方の真似っこです
スイーツ大好き、食いしん坊なので
次から次へと作りたいものがあふれます

私もえどりんさんのブログに遊びに行きますね
まだまだ初心者ですが、こちらこそ山仲間としてよろしくお願いします
返信する