くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2024-05-22 06:09:09 | Weblog

やれやれ。

ここんところ

休日の昼は赤飯。甘納豆入ってるやつ。。

北海道と東北の一部地域だけだっけか??

赤飯に甘納豆が入ってるってさ。。

スーパーで赤飯売ってるのに気がついて

しばらくは本州と同じ小豆が入ってるヤツ食べてた。。

その時は甘納豆の赤飯の方が8割ぐらいで、

小豆は売ってないときもあったくらいなんだけど、

最近よく見たら

半々か、小豆の方が個数多く店頭に置かれるようになってきてる。

なんでだろ。

甘納豆に意趣返ししたのは、

味気なくてもさもさしてる小豆が食べずらかったのと、

甘い方がなんかガツンときて食べた気がするから。。

やっぱし北海道の赤飯は甘納豆でしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿