くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2022-09-24 06:04:49 | Weblog

やれほれ。

アメリカの検索サイトぽちってたら、

大昔のアニメのCMが掲載されてて、

思わず動画最後まで視聴した。。

で、宇宙からやってくる魔幻の小説

むかしの半額古本屋で探しまくって

夢中で読んでたのまたぞろ思い出して、

もう全部捨てちゃったから、買い直して読もうかな??

思ったけど、

何年か前に同じ作家の書いたオオカミ男の作品を

あちこちの古書店で全巻買いそろえて

完結まで読もうとして数巻で挫折したの思い出して、

諦めた・・・。

夢中で読んでたときは思いもしなかったんだけど、

社会人になって多少でも文章考えて書くようになっちゃうと、

勢いだけじゃ活字読めなくなってる自分がいて、

同じ感動が味わえなくなってた。。

で、幻って漢字を冠する小説も大好きで、

これも夢中になって読みあさって、

最初はやっぱり半額の古書店で見つけてはまって、

文庫から新書から今んとこ全巻そろえてるんだけど

なかなか完結しないうちに作者が大病患っちゃって

この作品も尻切れトンボで終わるんか??

と思って半ば以上諦めてたんだけど、

とうとう、完結部分から先に書くなんて荒技駆使して

長かった物語がようやく決着するみたい。。

思うけど、

面白って唯一無二な作品で、

最後が永遠に迎えられなくなっちゃった物ってあるけど、

物語が作者の命を削っちゃうのかな??

そのくらい、物語が生きてるってことの裏返しなんだろうけど、

幻獣の物語は、無事に終わりを迎えてほしい。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸神 紳)
2022-09-25 06:14:03
平井和正先生の事ですね。
私も高校時代に読み漁りました。一番好きだったのは「アダルトウルフガイシリーズ」でした。
「サイボーグ・ブルース」のハードボイルドな感じも好きでした。
「幻魔大戦」(角川文庫版)は途中で読むのやめちゃいました。ドンパチ系が好きだったので、緩い展開に思えたんでしょうね。
「ゾンビ―・ハンター」も結末にちょっとがっかりして、それからは平井作品を読まなくなりました。
そこからは筒井康隆先生にどっぷりと嵌りましたね。
返信する

コメントを投稿