くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2024-06-26 06:06:27 | Weblog

やれやれ。

PC操作しててディスプレーに

電池残り少な

みたいなメッセージ表示されて、

あせって見てみたら

マウスの電池が消耗してるんで取り替えてよ

未知な内容だった。。

で、

手近にあった電池探して入れ替えたんだけど

そう言えばいつからか、

仕事の事務所もだけど、充電電池ってあんま見なくなってない??

電池なんか1年のうち何回かしか見ることも触ることも無くなっちゃってるから、

いつからそんな流れになったのかぜんぜんわかんないんだけどさ、

一時期仕事で電池を買っていくことになって、

近所のコンビニで買ったら

事務所のおばちゃんに「もったいない。買うなら充電電池でしょ」

なんてガミガミ小言言われたの思い出すけど

検索してみたら無くなったわけじゃないんだよね。。

売ってはいるけど、

確か充電式の電池にも再充電して使える回数制限があって

そのことがあってあんま流行らなくなったような気もするんだけど

なんでだっけ??

まぁ、マウスの電池交換できたからもうどうでもいいんだけどさ。

貧乏人はとにかくある物を使う。これ1択なんで、

屁理屈なんかどうでもいいわ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿