くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2012-11-20 07:03:36 | Weblog
いやはや、

どうでもいいとは言わないけどサ、

北見は選挙、選挙、選挙、一色な感じ。

市長選だ、市議選だ、

で、今度は衆議院選挙かい??

これって評論家の誰も指摘してないけど、

勤めてる会社って単身赴任の人が多いわけよ。

で、たまたま成り行きで勤務先に住民票移してるからって、

勤務先の議会議員選挙だっていわれても、

盛りあがンないんだよね。

家族が住んでる町の選挙なら、

高校野球みたいにちょっとはローカルな関心が高まるんだけど、

市民生活がどうのこうの言われても、

いつまでもここに住んでるわけもなしって気になる。

税金でふる里納税ってあるでしょ。

選挙も、ふる里選挙って制度ができれば、

多少盛りあがるかもね???

・・・・・

ま、無関心層や無党派層はあてにならんって結果になるかもしんないけどwww
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 真っ白 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙予想と考えすぎの未来予想図 (村石太レディ)
2012-11-27 12:18:22

民主党 不人気になりつつ中での 野田総理 伝家の宝刀!軌道修正かなぁ?消費税増税~マニュフェスト違反~予算案前衆院解散劇
野田総理 まだ 参議院もあるけれど 民主党 離党するのかなぁ?
国防軍のアベちゃんも 怖いナァ。
衆議院選挙 で プログ検索中です。
乱立政党。票割れ選挙になりそうですね。
自公政権に 逆もどり かなぁ?国防軍~明治維新~
ダム建設の記事 新聞で 昨日 見ました。ゼネコン~
しかし 消費税増税 考えると 恐ろしいですね
中小企業は 倒産 縮小 失業者 ボーナスカット退職金なしフリーター増大~
思えば 消費税3%時代 消費税ない時代が なつかしい。
社会保障~失業保険 生活保護~
今 デフレ日本だけれど インフレになる可能性もありますよね。インフレで 失業率高いと最悪最低ですね。政治研究会(名前検討中 選挙
返信する

コメントを投稿