TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

中級カリキュラムのカシュクール(カットソー生徒作品)

2019年07月18日 | ドレープのカットソー

 生徒作品のご紹介です。

 

先日久しぶりに、

吹上教室にYさんが来て下さいました。

 

以前ブログでも

ご紹介させて頂きましたが、

Yさんは韓国のかたです。

 

数年前、日本人の男性と結婚し、

日本が大好きなYさんです。

 

とっても明るいYさんですが、

 

それでも先日は、

日本と韓国の関係が

冷えきってしまっていることに対して

 

「私たちはとても仲が良いのに、

国と国になるとどうして?」

 

と、とても悲しそうな顔。

 

それを見て、

正直、余り良い感情を

抱いていなかった自分を反省!!

 

Yさんに、悲しい思いを

して欲しくは無いですからね。

 

 

 今回作られたのは、

昨年秋、

裁断までしてあって、

そのままにしてあった

 

中級カリキュラムの中の

カシュクールです。


ご自宅で作るつもりが、

作り方を忘れてしまったと、

教室に持参されました。

 

 

ちょっと時季外れではありますが、

とても素敵に出来上がりましたね。

 

 

このデザインは、

ベルト部分を

スカートやパンツに合わせて

上下に移動出来るので、

いろいろな着こなしが楽しめます。

 

使用したのは柔らかな手触りの

黒の縮緬ニットです。

 

秋には活躍してくれることでしょう。

 


 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたんドレープワンピ色違... | トップ | 初級カリキュラムのコーディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-07-18 11:19:59
作り方が分からなくなり お教室にいらし
出来上がり 試着して 嬉しかったでしょうね
一人一人の繋がりが 大きくなると良い方向に向くのでしょうね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2019-07-18 17:59:24
Yさんはもうベテランの方ですが、
身体の不調や家のリフォームなどで
暫くお休みの期間がありましたので、
忘れてしまったのだと思います。
個人同士では良い関係が築けるのに、
国になると難しい問題ですね。
返信する

コメントを投稿