TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

初級カリキュラムのコーディガン2種(カットソー生徒作品)

2019年07月19日 | カーディガン

  生徒作品のご紹介です。

 

初級5回目のカリキュラム作品、

カーディガンですが、


最近の流行で、

裾丈を伸ばし、コーディガンに

アレンジする方が殆どです。

 

 このデザインは、

 夏は冷房対策に、

薄地のレースやパワーネット等で。

 

秋冬は厚地ニットで作って頂ければ、

コート代わりにもなり、人気です。

 

Aさんが作られたのは

麻のニットで、

裾にレースを縫い付けて

アクセントにしました。

 

作品はこちらです。

(厚地に見えますが,薄地の麻です。)

 

 

 

 同じくSさんの作品です。

こちらは綿のテレコニットです。

薄いブルーが涼しげですね。

 

 

 

こちらは以前UPの作品で、

レースのスカラップを利用した作品です。

 

 

それぞれに素敵ですね。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中級カリキュラムのカシュク... | トップ | 胸に捻りのあるチュニック(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-07-19 13:30:24
ここのところ お天気も定まらないので
1枚有ると 便利ですね
カットソーですと 手で持っていても シワになりにくく良いですね
季節ごとの物を作っておくのも 良いですよね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2019-07-20 09:34:58
そうなんですよね。
このお天気はいつまで続くのでしょう?
不安定なお天気ですので、羽織るものがあると良いですね。
返信する

コメントを投稿