TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

巻きロックと作品(昨年記事)&チュニックとバラ園(道の駅)

2014年11月14日 | チュニック

     いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

     関東地方は今日も良く晴れています。

 

 

    先日家の近くのバラ園(道の駅)に立ち寄ってみました。

  春に咲く薔薇ほど華やかさも無く、小ぶりですが綺麗に咲いていました。

 

     

 

 

 

     これはKさんの作品です。

     型紙はお手持ちの型紙をアレンジした物です。

   シンプルな形ですが、ボーダー柄が素敵ですね。

     脇にはスリットを入れてあります。

 

 

 

      下は昨年の記事ですが、よろしければご覧ください。

       (巻きロックについてと、その作品紹介です。)

 

 
  巻きロックを効かしたカットソー作品各種
       いつもご覧いただきありがとうございます。     一緒にチュニックを作って下さった方、ありがとうございます。     まだまだご説明しき...
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻きロック時の針交換の仕方... | トップ |  ジャケットと着こなし(カッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の (まろ)
2014-11-14 11:35:05
バラも風情があっていいものですね。
白バラに合わせたような巻きロックの白いブラウス。ニクイです。
フレンチスリーブでも厚手の生地で作れば、ベスト風になり、便利ですね。中のTシャツも作られたのかな?
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-11-14 17:10:36
バラ 綺麗ですね
花の中で 一番好きです
Kさんの ボーダー柄カットソー
いい感じに アクセントになり素敵ですね
巻ロックは シンプルなブラウスも
上品で 女性らしく変身させますね
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-11-14 17:22:19
これ、ほんとはクリーム色なんですが、真っ白になっちゃいましたね。(笑)
そうですね。多分手作りだと思います。
長い方は、ご自宅でも沢山作られていますから。。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-11-14 17:23:30
ありがとうございます。
こんなブラウスをまりもさんに着てほしいなぁ。
いつかお会いしたいものです。
返信する
バラ園 (ようちゃんばあば)
2014-11-14 19:35:35
道の駅って それぞれ特徴があって 魅力的ですね。
こんなバラ園 癒されますね。

この ボーダー柄のチュニック いいですね。
中に着るシャツ次第で 季節も 長く着られるし。
この方も 赤いアクセサリー 上手くに使われていますね。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-14 20:25:44
お家の近くにバラ園があると 花にも香りにも癒されますね。
KさんのチュニックはTシャツをアレンジしたものでしょうか。
これは着る期間が長くていいですね。作りたいです。
でも脇のスリットのところが難しそうです。
巻ロックがいっぱい入ったブラウスチュニックは豪華で
華やかですね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-11-14 21:19:30
最近の道の駅はそれぞれ特徴があり、楽しいですね。
ここは車で5分位のところです。
この他色々とイベントなども行われます。
JAの農産物売り場もあるので、良く行きます。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-11-14 21:23:44
ここの薔薇は春が素晴らしいです。
薔薇は香りがいろいろあって、
特に柑橘系のような香りがするものが好きです。

巻きロック、ぜひ挑戦してみてください。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2014-11-14 22:48:49
花がまだ咲いているんですね。
花を目にその美しさに心が動かされる時間を日々持つと 心も知らないうちに癒されているんでしょうね。

ストライプの生地なんですね。
うまく使われていますね。

巻きロックでフェミニンに仕上がったトップも素敵です
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-11-15 10:30:17
ありがとうございます。
お花は人に癒しを与えますね。
そちらは一足先に冬に突入されたようですね。
身体にお気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿