TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

カットソーブログ読者作品5種

2016年12月20日 | ブログ読者作品

 

    今日は午前中、カルチャーセンターの講習があり出かけます。

    カルチャーセンターの講習はこれで今年最後になります。

 

    明日、サクラメイトに講習で、今年の講習は全て終わります。

 

 

   

    さて昨日、いつも私の型紙を使って下さっているFさんから

     嬉しいメールと沢山の写メをお送り下さいました。

 

   Fさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

        ではその作品をご覧下さい。

 

2枚重ねに見えるチュニックです。

8枚はぎチュニック

 

    どれも素敵な作品ばかりですね。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥子色のコーディガン(カッ... | トップ | シャネルふうジャケット(カ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magurin60)
2016-12-20 12:45:26
どれもこれも素敵です。
特に二枚重ねに見えるチュニック、これは私も着てみたいデザインです。

返信する
magurin60さんへ (TANAKA)
2016-12-20 15:18:51
magurin60さん、コメントありがとうございます。
いつも素敵な和服のリフォームを見せて頂いています。
今回のデザインはどれも直線断ちに近いデザインですので、
着やすい物ばかりです。
2枚重ねに見えるチュニックは、前身頃が1枚で作ってありますが、
ニットならではのデザインです。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-12-20 18:36:40
凄い 凄い 
どれも これも 素敵ですね
さあ どれを着てクリスマスパーティーに行かれるのかしら
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-12-20 18:59:23
ありがとうございます。
どれを着てお出かけしても良いですね。
返信する
マイブーム (Fです)
2016-12-20 21:08:15
こんばんは、Fです。

先日は型紙有難う御座いました、もう嬉しくて
早速縫って早速着て・・・・・すみません着てから
アップでシワが凄いです(笑)

血液型Aなのに本当にA?と思う位大雑把で
今日のカットソーも数回着用後にお洗濯数回で
アイロンも掛けずにアップするなんて・・・・・(笑)
すみません(汗)

TANAKA様のブログと遭遇出来た御陰で
型紙が手に入り、まさかニットでカットソー
縫えるとは夢にも思っておりませんでした。

こちらは田舎で手芸店が少なくニット生地も
ネットで購入、ましてや周りにカットソー縫う人が
誰も居ないので聞く人も居ないので今までは
本又はネットで検索しながらの自己流でした。

幸い妹がハンドメイドで何かしら縫っていますが
カットソーは経験が少なく2人して試行錯誤
しながらやっている感じです。

本当にTANAKA様の御陰で、お出掛けも何を
着て行こうかなと迷わず自分の好きな型と好きな
生地で自分のサイズにフイットし、我が家の
服はブランド”TANAKA"オンリーです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Fさんへ (TANAKA)
2016-12-21 07:18:22
ありがとうございます。
そんなふうに言って頂けて嬉しい陰りです。
こちらこそ励みにさせて頂いています。

来年も喜んで頂けるようなデザインと型紙作りに頑張っていくつもりです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿