TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ハイネック、ドルマンスリーブワンピ試作(カットソー作品)

2016年02月26日 | 試作品

   いつも私のブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

 

        先日、型紙だけ作ってあったのを

       Hさんにお願いして試作して頂きました。

 

    ドルマンスリーブで、襟は横に大きいハイネックにしてあります。

    前後身頃が同じ形ですので、作るのも簡単なデザインです。

 

     試着して頂いたところ、袖口が少しきついことが分かりました。

   それ以外は大体デザインした通りで、微調整するだけで済みそうです。

       型紙を作りなおして、もう一度作ってみたいと思います。

   

    

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇にリボン結びのあるワンピ&... | トップ |  開きみせのあるチュニック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2016-02-26 21:31:54
型紙 試作 を繰り返し
素敵な1点が出来上がるのですね
完成が楽しみです
返信する
Unknown (t-soleildor)
2016-02-27 09:02:19
ありがとうございます。
こう言う単純なデザイン程、試作が大事ですね。
返信する

コメントを投稿