TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 重ね着の様に見えるカーディガン(カットソー生徒作品)

2014年03月04日 | Tシャツ&アレンジ

        いつもご覧いただき、ありがとうございます。

       今日は良く晴れて、気分も です。

 

        これはSさんのカットソー作品です。 

       (写し方が悪く、実際はもっと明るい色です。)    

     

 

        こちらは先日UPさせて頂いた、カーディガンと同じですが、

       中にもう1枚着ている様に見せています。(黒い部分のみ、襟の部分は別です)

 

       これはカーディガンのニットの裏を使って、

       前身頃のみ、カーディガンに縫い付けている物です。

 

       ニットの裏でなくても、別布を付けても良いと思います。

        その他、工夫次第で色々と楽しめると思います。

                         

            制 作 時 間        60分~120分

            難易度(縫製)        ★★☆

            分かり難さ(型紙)      ★★★

             ニット 用 尺        W幅、1.5m   シングル幅2m (別布0.5m)

            型 紙 販 売          可

 

                   ありがとうございます。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、クリックしていただけると嬉しいです。       

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポケット付きチュニック(... | トップ |  大きな襟の簡単コート作り... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーディガン (reihana)
2014-03-04 11:42:00
こんにちは~♪
今日はポカポカ日和で 暖かいです
でも又 寒さが戻ってくるそうですね(T_T)

今日のカーディガン ホント 重ね着している様に見えますね~♪
裏生地&表生地を上手に利用して楽しく作って 楽しく着て・・・
拝見している私まで 楽しくなります!(^^)!
手作りのお洋服でのお出かけが楽しくなりますね^^
返信する
こちらは (まろ)
2014-03-04 11:53:34
曇りで、雨が降ってきそうなうすら寒い日です。
このカーディガンはいいですね。
そうですか、裏地を胸当てのように縫い付けるんですね。
なるほど~。すてきな生地ですね。
返信する
reihanaさんへ (t-soleildor)
2014-03-04 15:30:08
今日は良いお天気で、気持ちも明るくなります。
雪がなくなったので、それだけでもウキウキします。
最近は、洋裁も昔と比べてずっと簡単に出来るようになりました。
カットソーはさらに簡単です。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-03-04 15:32:33
こちらも明日にはお天気が崩れるようです。
このニットは縮緬の様なニットで、
やわらかくて手触りの良いにっとです。
返信する
t-soleidorさんへ (まりも)
2014-03-04 15:37:08
暖かくなって来たら このままお出かけしたくなりますね
色 柄を使って そして 表 裏を使って
トリックアートみたいですね
返信する
ニット生地 (ようちゃんばあば)
2014-03-04 17:20:22
このように裏表を使うことができるものが 多いのですね。
生地が同じものだから無駄がないし おしゃれでいいですね。
カーディガンはすっきり効果もあって いいですねえ。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-03-04 20:38:06
ハハ・・、トリックアートはいいですね。
生徒さんにもマジックみたい、と言われています。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-03-04 20:40:20
ありがとうございます。
カーディガンはこれからあると便利だと思います。
簡単に出来るのもいいと思います。
返信する
おはようございます (はちきんイジー)
2014-03-04 22:24:29
1枚で2枚のようにみえるんですね

春先などに重宝するデザインですね

返信する
はちきんいじーさんへ (t-soleildor)
2014-03-04 22:32:53
はい、ありがとうございます。
最近既製服に多いデザインです。
返信する

コメントを投稿