TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

基本カシュクールTシャツ(カットソー生徒作品)

2016年06月16日 | ドレープのカットソー

         ご訪問感謝申し上げます。

    今日は1日カルチャーセンターでの講習があり、出かけます。

 

     先日のgooメンテナンス後、アクシデント続きですね~。

       思うように投稿もコメントもできず、イライラ・・

 

       でも、PCに疎い私にはよく分かりませんが、

     大事なメンテナンスを、gooのスタッフの方は一生懸命

     してくださったのでしょうね。感謝しなくちゃね。

            

 

        ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

 

        これはSさんのカットソー作品です。

       サーモンピンクのポリエステルニットで作った

          基本の、カシュクールTシャツです。

      ウエスト部分を好きな位置にすることができるので、

         パンツにもスカートにも合わせられます。

 

        

 

 

          先日の簡単コーディガンの型紙をアレンジして、

      普段着用の、簡単に出来るワンピースを作りました。

        時間がないので明日、UPの予定です。

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

        Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません。    

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ付きのように見えるチュ... | トップ | カットソー超簡単ワンピ、材... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-16 08:00:08
こちらは朝から雨です。gooのメンテは時間がかかりましたね。
今はサクサクと快適に進み 以前とは字体が変わりましたね。
ウエスト部分を変えられるとは便利です ↑の方はスタイルも
いいし下へ着たワンピースとよく合って とてもステキです。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2016-06-16 17:44:35
あちらこちらで 不具合の声が・・・
早く チャンと出来るようになると良いですね
パンツ スカート どちらでも合わせやすいですね
色が柔かくて無地なので 柄物との組み合わせがしやすいのも良いですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2016-06-16 18:24:15
ありがとうございます。
字体は太く読みやすくなりました。
他は何か変わったのかわかりませんが、
きっと使いやすくなっているのでしょうね。
こんなに長く時間がかかったメンテナンスは初めてでしょうか?

こちらも連日小雨が降っています。
でも水不足解消にはもっとまとまった雨が必要のようです。
何とか解消してくれるといいのですが・・
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2016-06-16 18:26:33
いつもありがとうございます。
ニットだけで見ると少し派手な色に見えますが、
出来上がってみるとそうでもなく素敵になります。

返信する

コメントを投稿