TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

胸にねじりのあるチュニック

2015年07月17日 | チュニック

   熊谷は台風の影響で、今朝も荒天が続いています。

   ブログ友や、型紙を送らせて頂いた方々のところは大丈夫か、気になります。

     皆様、引き続き外出時はお気を付け下さいます様に。

 

  

        ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・    

 

       これはAさんのカットソー作品です。

        胸にねじりのあるチュニックです。

     大きな花柄の個性的なニットで、和柄にも見えますね。

        Aさんに良くお似合いで、素敵です。

 

 

 

     これは人気のデザインですが、作りかたが分かり難いためか

     途中で諦めてしまう方、理解できるまで何度も挑戦する方、

      デザインが気にいって何枚も作られる方、様々です。

 

     Aさんも気にいられて、違うニットで2枚目を作られています。

    教室では裁断までで家で作られるとの事、出来上がりが楽しみです。

       出来上がったら見せて頂きたいですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Tシャツ&カーディガン(カ... | トップ | 2枚重ねの様に見えるチュニッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらりり)
2015-07-17 10:52:08
台風は過ぎ去るまで気が抜けませんよね。
庭の鉢物を全部横倒しにして、遮光ネットも取り外して待ちましたが、何事もなく過ぎ去ったようでほっとしてます。

胸にねじりのあるチュニック気に入って何着縫った事か!10着は縫いました 笑
胸のねじりがやさしい感じになってとても好きなデザインです。

今はウエストにリボンのワンピースばかり作っています。また見て下さいね。
返信する
さくらりりさんへ (t-soleildor)
2015-07-17 11:08:27
ありがとうございます。
さくらりりさんはダンスがお得意ですので、
スタイルも良く、着映えしますね。羨ましいです。
また、沢山作って下さっているようで嬉しいです。
時々お邪魔しては見せて頂いていますが、
読み逃げでごめんなさいね。
また素敵な作品を期待しています。
こちらは台風からは遠いのに、何故か風雨がおさまらずにいます。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-07-17 16:56:37
台風まだまだ 心配ですね
胸に有るねじり ワンポイントですよね
大き目な バラのプリントも素敵ですね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-07-17 17:00:32
ありがとうございます。
台風は向きを変えてこちらに近づくようですね。
風よりも雨が心配ですね。
まりもさんもお気を付け下さいね。
返信する
プリント (ようちゃんばあば)
2015-07-17 19:05:53
ピンクのばらのプリント とても素敵です。
このデザインによくあっていますね。
人気あるのですね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-07-17 19:41:24
ありがとうございます。
個性的なプリントですが、
この方には良くお似合いでした。
返信する

コメントを投稿