TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

空き見せのあるワンピ(生徒作品)とオカリナの里

2020年10月12日 | ワンピース

  生徒作品のご紹介です。

 

これはIさんのカットソー作品で、

空き見せのあるチュニックの裾丈を伸ばし、

ワンピースにアレンジした作品です。

 

これは上級カリキュラムの

最初の作品になります。

 

襟ぐりは洋裁と同じく、

接着芯を貼った見返しを付け

前中心の空き見せに切り込みを入れて作ります。

 

カットソーも上級作品になると

洋裁に近い作り方になってきます。

 

作品はこちらです。

 

 

上品な作品に仕上がりましたね。

 

 

 

話は変りますが、、

 

昨日は、

オカリナの里まで行ってきました。

 

先月始めて参加させて頂き、

すっかりオカリナの音色に魅了された私は、

今回もオカリナ講習会に参加させて頂きました。

 

前回は、オカリナに触れるのも初めてで

ドレミの音も出せなかった私です。

 

講師の石坂さんに、

「よく頑張りましたね」と、

お褒めの言葉を頂いて、

ますますやる気になった私です。

 

褒めるって大切ですね~。

見習いたいと思います。(笑)

 

全体練習の後、

初心者向けの講習もして下さいました。

 

また、オカリナの里のオーナさんから

新米の差し入れがあり、

おむすびにして頂くことが出来ました。

美味しかった~~~!!

 

 

午後からは皆さんの

オカリナ演奏会です。

 

皆さんの素晴らしい演奏が続きます。

 

 

 

人前で演奏するのも練習だからと促され

恥ずかしながら私も

初心者向けの簡単な曲を

演奏させて頂きました。

 

ギター伴奏も入れて下さったのですが、

合わせるどころか

テンパってしまって頭が真っ白。(笑)

何も聞こえず、

取りあえず終わってほっとしました~。

 

次回までにはもう少し出来るよう、

頑張りたいと思います。(思うだけ?

 

とっても充実した楽しい一日でした。

 

オカリナの里の皆様、

本当にありがとうございます。

  

次回もまたお世話になります。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグランスリーブチュニック... | トップ | 縦ねじりのあるチュニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリナの里の管理人)
2020-10-12 07:50:06
TANAKAさんのオカリナの上達にはビックリしました。
演奏のほうも、ギターとバッチリあってましたよ!
ゆっくりでよいので、オカリナの練習続けて下さいね!
TANAKAさんへ (まりも)
2020-10-12 11:30:59
本当にオカリナ始められたのですね
新しい事にチャレンジすることは 勇気もいるけれど 楽しみも多いので 良い事ですね
オカリナの里の管理人さんへ (TANAKA)
2020-10-12 12:46:48
ありがとうございます。
昨日はたいへんお世話になりました。
前回伺った時には、ドレミの音もまともに出せませんでしたからね(笑)
管理人さんのお陰で一生の趣味に出会うことが出来ました。
感謝申し上げます。
これからも宜しくお願いいたします。
まりもさんへ (TANAKA)
2020-10-12 12:51:10
仕事以外の趣味が欲しいと思っていたところ、
オカリナに出会うことが出来ました。
まりもさんと同じで、やりたいと思うと直ぐに飛びこんでしまいます(笑)
楽しみが出来ると仕事にも張り合いが出ますね。
ありがとうございます。
 
 
すばらしい! (ミルク)
2020-10-13 17:38:41
さきほどオカリナの里のグログを見せて頂き
TANAKAさんは、よくがんばっておられるって、褒めてましたね♪
これからも、がんばってね。近くなら私も参加したいくらいです(^^♪
TANAKAさんの、お写真も見られてうれしいです!
ミルクさんへ (TANAKA)
2020-10-13 18:48:44
あはは、ばれちゃいましたね。
皆さんの奏でるオカリナの音色が想像以上に素晴らしく、
すっかりはまっちゃいそうです。
またオカリナの里のお仲間に入れて頂いたことも嬉して。
ミルクさん、遠いですがコロナが治まったら
一度遊びにいらっしゃいませんか?
とっても楽しいですよ。案内しますから。
そんなことを考えるのも楽しいですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿