TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

肩が凝らない簡単ラリエット動画YouTubeUPしました。

2024年04月04日 | かんたん手芸

ビーズやパール等、先に糸に通さず作る

かんたんラリエット動画を

YouTubeにUPしました。

 

実は7~8年前に、

このブログに作り方をUPしたやり方です。

 

最近私は肩凝りが酷くなり、

既成のネックレス等は付けられなくなりました。

 

勿論、アクセサリー等は

付けなくても良いのですが、

それでもちょっとしたお出かけや

人前に出るときなど、体型カバーの為、

アクセサリーが欲しくなります。

(歳とともにふくよかになってきてますしね)

 

なので以前作った

このラリエットを使用していましたが、

年数が経ち、切れてしまいました。

 

簡単に出来ますので、

もう一度作ろうと思ったのですが、

それなら、ついでに

動画にしようと思い立ちました。

 

はっきり言って、

編み物が得意な方が見たら

邪道に感じるかもしれません。が、

こんなやり方もあるのだと

思って頂けたらと思います。

 

何しろ歳とともに眼も弱くなり、

初めにパールやビーズなどを糸に通すのは

億劫で、こんなやり方を思いつきました(笑)

 

興味のある方は

こちらをクリックしてご覧下さい。

(180) パール、ビーズ等、先に通すことなく作る、かんたんラリエット 肩が凝らないアクセ作り - YouTube

 

 

こちらは応用です。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ付きチュニック(過去生... | トップ | ガウチョパンツとTシャツのセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2024-04-05 14:23:06
こんにちは。
目からウロコです!
先生の柔軟な発想力には、毎回脱帽です。
先にビーズを糸に通さず編むやり方は、『ビーズの穴より細いレースかぎ針を使って、かぎ針で糸を引っ掛けないといけない』 と思い込んでいました。
思い込みってこわいですね。

糸がビーズの穴を通ればよいわけで、なるほどこのやり方なら色んなサイズのビーズを使えそうです。
私も軽い素敵なネックレスを作ってみたいです♪
葉っぱさんへ (TANAKA)
2024-04-05 20:08:40
葉っぱさん、こんにちは。
そう言って頂けるとほっとします。
何しろ面倒な事が嫌いなので、何でも簡単に出来ないかと考えてしまいます。
なかには許せないと思う方もいるかも知れませんが、
やったもん勝ちです(笑)
いつもありがとうございます☺️

コメントを投稿