TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ロックミシンについての解説をYouTubeUPしました。

2024年04月21日 | 初めての方へ(ロックミシン選び、使い方)

今日は

オカリナの里で月一回行われている

オカリナ講習会&演奏会に参加予定です。

早めに出かけたいと思います。

 

 

さて今回、

ロックミシンについて、

ロックミシンとは何か?

何に使うのか?

どんなのを購入すれば良いのか?

カットソーとは?

に、ついての解説動画を

YouTubeにUPしました。

 

このブログをご覧頂いている方には

当たり前の事ばかりかと思いますが、

知らない方には、??なんですね。

 

以前教室に来て下さったある生徒さんは、

ロックミシンは、

カットしながら縫えると聞いていたらしく

話がかみ合わないので良く聞くと、

生地を、(型紙通り)裁断しながら

縫えると思い込んでいた方もいます。

 

そんなわけで、

まだロックミシンを使った事が無い方の為、

上記について解説動画を作りました。

これから本格的に、

カットソー動画を制作予定ですので

その前にロックミシンについて

基本的な事を知って頂きたいと思いました。

 

興味のある方は

こちらをクリックしてご覧下さい。

ロックミシンって何❓️なんに使うの?どんなのを買えば良いの?カットソーて何? (youtube.com)

 

 

単なる解説ではつまらないので

カットソー生徒作品もちりばめてみました。

 

では行ってきます。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな変わり襟のチュニック... | トップ | 左脇下にリボン結びのあるチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿