TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

大きな襟の簡単コートと共布の簡単帽子(カットソー生徒作品)

2016年12月27日 | ジャケット コート

     これから大掃除に入ります。

     もう済んでいる方も多いと思いますが・・

 

 

      年内の講習は、もうありませんが、

   まだご紹介出来ていない生徒作品をUPさせて頂きます。

 

      これはKさんのカットソー作品です。

        大きな襟の簡単コートと、

     残りニットで、超簡単帽子も作りました。

 

    この帽子は、輪にした後一ねじりするだけで、

     あっという間に出来る、簡単帽子です。


   作り方は、右カテゴリー欄の、帽子の作り方、をご覧下さい。

      (普通のミシンでも出来ますよ。)


 

 

      

 

  

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして下さると励みになります。   

  Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級基本ドレープTシャツ(カ... | トップ | 御礼とカットソー作品一覧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅ですね (みっく・じゃが)
2016-12-27 16:42:06
お顔を拝見したいくらい優雅です。

大掃除、お済みになりましたか?
私は、このところ呑気にタラタラ過ごしていますので、
大掃除は済みました。

来年もよろしくお願いいたしますね。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-12-27 18:16:09
お疲れ様でした
今年のお教室は 全て終わったのですね
Kさんのコート 暖かそうですね
残りの生地で 帽子も作られ
無駄にしないで 素敵なお揃いが出来て
良かったですね
返信する
みっく・じゃがさんへ (TANAKA)
2016-12-28 09:24:33
ありがとうございます。
とても美しい方です。

少しずつかたづけてはいますが、大掃除はこれからです。
年々気力が無くなり、適当になってきています。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-12-28 09:25:51
ありがとうございます。
仕事は終わりましたが、家の仕事がこれからです。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿