TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

オカリナの里とカットソー生徒作品フリルブラウス

2020年09月14日 | Tシャツ&アレンジ

昨日はブログで知り合った

管理人の佐藤さんに連絡をさせて頂いて、

栃木県の山の中にある

オカリナの里

まで行ってきました。

 

オカリナにそれほどの

興味があったわけではありませんが

ブログから感じる

とても楽しそうな活動と、

そのお姿にロマンを感じて

どうしても行ってみたくなったんです。

 

暖かく迎え入れて下さった

管理人の佐藤さん、

講師の石坂さん、

その他メンバーの方々も

皆やさしく、アットホームな雰囲気に

緊張もほぐれて何だかウキウキ気分に。

 

里山に響き渡る、

澄んだオカリナの音色に、

すっかり魅了されました。

 

 

早速手作りのオカリナを

お願いして譲って頂き、

やる気満々、だったのですが・・

 

オカリナに触れるのは初めてで、

音階も上手く出せません。

 

来月の練習日までには

せめて音階だけでも

出来るようにしたいと思います。

 

これで楽しみがまたひとつ増えました。

 

人生楽しまないとね~。

 

 

 

 さて生徒作品のご紹介です。

 

これはIさんのカットソー作品で、

フリルのブラウスです。

 

フリルと前身頃が

一続きになっているデザインで

作り方も少しややこしいのですが、

素敵に出来たと思います。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形ペプラム付きチュニック... | トップ | 前中心にボックスプリーツの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (管理人)
2020-09-14 10:18:08
昨日は遠路はるばる、栃木の山の中の高谷オカリナの里までお越しいただきありがとうございました。
高谷オカリナの里の管理人(自称)佐藤です。
気楽な気持ちで、オカリナ練習してみて下さい。
オカリナを続けていただければ嬉しいです。
良かったら、また遊びに来てくださいね!

http://satohatu.sakura.ne.jp/
管理人さんへ (TANAKA)
2020-09-14 10:37:07
こちらこそありがとうございます。
昨日はとても楽しく過ごさせて頂きました。
来月も宜しくお願いいたします。
オカリナにもはまりそうです。
時間は掛かるかもしれませんが
皆さんと合奏出来るよう頑張りますので
宜しくお願いいたします。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2020-09-14 11:21:26
今朝、自分の時間欲しくて
コーヒー飲みにいつもの喫茶店へ

隣の席では、大きな声でチャットしている
静かにコーヒー味わいたかったのに、ぞれはぶっとんだ。

家庭画報を見ていた
手に届かなくても、こういうのは気持ちが落ち着きます。

ほんの中の洋服
あ!これ。田中さん」なら作れるだろうなと閃きました。

通っている皆様、腕はめきめき、一級品の先生に教えていただいて「いいな~~」と

ますます、欲を出していただき
ご自分のワード・ローブを豊かになさってくださいませ。

うわやまし~~~
マダム、グラハン、洋子さんへ (TANAKA)
2020-09-14 13:06:53
洋子さん、お疲れ様でした。
お嬢さんもお孫さんも良く頑張ってくれましたね。
あらためておめでとうございます。🎂
暫くは御忙しい日々が続くと思いますが、
時には自分の時間を持つことも大切ですね。
無理の無いよう、お過ごしくださいね。
コメントありがとうございます🎵
TANAKAさんへ (まりも)
2020-09-14 21:25:21
わぁ~!
新しい事に挑戦ですか?
オカリナいい音色ですよね
何時か 聞くことが出来るかなぁ
楽しみにしていま~す
フリルのブラウス Iさんの様にスレンダーなりらこんな素敵に着こなせるけれど
ワタシは・・・
素敵だなぁ
まりもさんへ (TANAKA)
2020-09-14 22:12:38
このデザイン、ちょっと太め、と言うかバストのある方に似合います。
オカリナ、て思っていたより難しいですね~。
左指に僅かに麻痺が残っているので思うようにはいきませんが、
リハビリと思ってがんばります。
いつか人様に聞いて頂ける位になれたらいいなぁ☺️
目標があるってワクワクしますね😃
フリル付き (ミルク)
2020-09-15 14:31:42
あ~!このデザインとそっくりな、白のブラウスを、
10年以上前に合唱のために、準備しましたが
もう、メタボで着られなくなり処分しました(^-^;
すごく気に入ってたのですが~・・・

「オカリナの里」で、今度からオカリナの練習を~。
まあ!楽しみな事ですね~。私も8か月ぶりに練習に出て、指が動かなかったです(^-^;
近くでしたら、私も行きたいですが・・・
TANAKAさん、楽しんで下さいね~。
ミルクさんへ (TANAKA)
2020-09-15 14:43:11
わぁ、ミルクさん多才ですね~❗
文才のみならず合唱にオカリナまでされているのですね😃
私も10年ほど前まで合唱をしていました。
オカリナは正直さほど興味は無かったのですが、
上手な方の演奏を聞いてしまうと、
いいですね~~❗やりたくなってしまいました。
ほんとに何処でもドアがあれば、ご一緒したいです。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿