晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

敬老の日

2012-09-16 22:39:02 | 日記
               雨  + くもり 

雨が降ったり止んだりの天気。
この連休はまずまずの天気だと思っていたのに
台風の影響みたいです。
今日予定していた じゃが芋の植え付けは延期となりました。 
というか。。。
昨日 岡山に娘達と帰省してきて お疲れ気味でのんびりでした。

母のデイサービスの関係で土曜日に 早めの敬老の日をしました。
娘達の計画で襟巻きマフラーを火曜日から編み始め金曜日の夜やっと完成~(計画娘2.娘1作成 
それをプレゼントに 喜ぶ顔を楽しみに出かけました。(急ぎすぎて写メ忘れました
主人と婿殿は仕事で 一緒に行けなかったんだけど
その分 女4人道中ずっとおしゃべりであっという間に岡山でした。
お彼岸前なので お墓参りをして 実家に。
実家では 母と兄と姪が待っていてくれて一緒にお昼を食べ 
おしゃべりをしているともう帰宅時間。


5時前に高速に乗ったんだけど

岡山・小谷などSAでゆっくりして帰ったので 帰宅は8時。
高速の路面は雨が降ったみたいで光っていたので少し怖かったけど
安全に帰ることができてホッとしました。

マフラーのプレゼントは昨日は暑くて あっという間に取ってたんすにしまわれちゃったけど^^;
とても喜んでくれて よかった~。
帰り 私にも孫ちゃんから 敬老の日????
のプレゼントを貰い 大喜びのおばぁちゃんなのでした。

顔とか塗り絵がほんとに上手。 おばぁばか? あはっ


今年の春ごろからテレビの調子が悪い。

まだ6年目なのに。。。画像が悪過ぎで泣けそう  (今日の試合も。。  
もう限界なほどになってしまったテレビ君。。
でも きれいに映る時もある気ままなテレビ君。
今日 名前の変わった量販店に新しいテレビの視察に行くと
ずいぶん お安くなったね 
ちょっと安心したのでした。。




     
      どうもありがとう 



     広島ブログ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
comment (cocoa)
2012-09-17 08:55:57
今朝は風がサワサワして、涼しいですねぇ
台風の影響と思いますが、被害がでませんようにと祈る思いです

先日のこと、息子一家が岡山へ旅しました
海の見えるホテルに泊まって、倉敷で買い物して、楽しかったと言ってました

倉敷・・・懐かしかったです
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2012-09-19 12:33:52
家の中にいるとすっかり秋になりましたv
やっとって感じですがホッとしています♪
台風の影響で結構風がありましたね 大丈夫でしたか?
児島に行かれたのでしょうか?瀬戸大橋などいい眺めだったでしょうね。
倉敷^^重いでいっぱいです。
またご一緒したいですv
返信する

コメントを投稿