晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ハンギングバスケット講座

2018-04-25 17:47:36 | 日記
くもり ☁ のち 晴れ☀

昨日一日中激しい雨だったせいか
今日はちょっとひんやり。
やっとさっきから陽射しが出てきました。

大雨の中、植物公園募集のハンギング講座に行って来ました。
参加者20名。
ほとんど初めての方でした。
丸く素敵なハンギング目指し、
まじめに習ってきました。
習うとやっぱり今まで我流だなσ(^_^;)と反省。
ハンギングも壁掛け用プラを使いました。
初めて🔰使うバスケットで 感激でした。
軽い石、土を使う。
水ゴケで保水、風通しをよくするのと乾燥防止。
今回材料は
ペチュニア大小、アイビー、ユーホルビア。(白い小花が可愛いお花)
時間ギリギリでやっと完成。

だけど大雨。ガ〜〜ン😱
どうやって持って帰ろうか?と重いバスケットを片手に持ち
傘を指して、、
娘の迎えを待ったのでした。
今朝一番に大量のお水をあげ、
切り戻しも少しして飾りました。
おなじなのを色ちがいで作りたいと思っています🎵



  どうもありがとう 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿