よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

任せられることは任すこと★★

2012年07月10日 | 独立して勉強になったこと。
役付けをつけることも重要な意味があり、

じわじわですが効果も出てきます。

全員「役付け」もよいですね。


それよりも勉強になったことは

「自分の作業でも任せられることは

 任せきること」です。


事業所内での1か月の内勤業務等

すべて把握しているのは私しかいません。

ピンクもすべてを把握していません。

内勤業務等は、もともと自分が作った仕事

なので、本来なら自分がすべてやることが

一番効率的です。

ただ自分一人で抱えこみしていられる間は

良いのですが

社内業務で任せられる内容があれば

役割分担して「任せきる」ことが

最初時間にロスが出てものちのち


効率が上がります。


任せきるとは「すべてお願いします」ということ


確認作業もしないし「この業務はすべて責任を

もってやってください」ということです。


任せる前は不安がありますけど、そこを乗り越え

ないと。

ただ経営・運営等の主軸は、任せていません。

間違えられない内容なので。

害が範囲の業務(間違えても注意で終わる程度の内容)

はどんどん社員に任せて

自分を軽くすることが重要だと気付ました。。

去年くらいかなぁ・・。こんな気持ちになったのは。。★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。