よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

どうして依頼が来るの?★★★

2012年12月19日 | 社長の独り言
時々言われます。このセリフ。

昔と違い、まずは営業していること

後は「利用者さんがご紹介してくれること」が

今年はとても多かったです★★

「よしともさんのパンフレットよく見るよ!!」

と時々言われます。

市内あちこちにパンフ設置しています。

大体、市内だけなら40箇所程度。。。

まだ少ない範囲ですね・・。頑張らないと

最近は少し地域包括さんからの依頼も

少なくなり

[最近連絡こないなぁ」とは感じていますが、

社内営業もしましたので

社内営業とは、自社内のご利用者さんに

再度パンフレットを渡し、お困りの方に

とどけてもらう作業になります。

その成果もすぐに出ました。

これも事業所を生き残られせる為の策です。

ご利用者さんのご協力を得て初めてできること

信頼関係なくてはできません。

本当に感謝です。ありがとうございます。

私達は相談業務しかない会社(独立型)ですので

相談が来ない段階で事業縮小するしかなくなります。

なので、常に相談がなくては・・。と不安もありますね。

そういうことをしているのでご依頼が集まるんだと

思います。

あと大事なこと


職員の意識です。よしともの職員は危機意識が非常に高いです。

なにせ「経営なんて無理でしょう」と言われている

独立型での事業展開を理解して入社していますので・・・。

優秀な職員に恵まれたのもご依頼が増える理由の1つだと思います。

本当にありがたいことですね。

感謝です。

あとは自分自身がしっかりすること?ですかね。自分自身まだまだ

未熟です。赤子社長なようなものですので、これから時間をかけて

成長してゆくと思います。

今は職員に抱っこされながら、存在しているような感じがします★

長くなりましたが、そういう理由が重なってのご依頼だと

思います~。なにかの参考になれば・・・・★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。