よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

お風呂場で・・。

2016年06月03日 | よしともの子。★★★
昨日私が帰宅したら、妻だけお風呂上りで、大空さんは普段着のまま。

「あなた。入れて頂戴」

・・・・。
今はものすごく嫌われているので

「それは無理」

と話すと

妻「もういい!本当に使えない!!!!!!!!!!!!!!!
  私がもう1回入るわよ」と

とても場が気まずくなりました。

その大空さんも

お風呂で大泣きしており「お湯入る」「お湯入る」と訴え

お湯に入れても「違う」「違う」と

妻「いったい何が言いたいのか分からない!!!!!!!!!!!!」

と大空さんを怒っていました。

とりあえず入浴後に

妻「このくらいはしなさいよ」

と大空さんの衣類を私にぶつけ、私も対応しようとしているんですけど

「ママじゃない」「パパダメ!!」と大空さんに言われ拒否。

結局また場の空気が悪くなり

そのまま食事の時間になりました。

まったく会話の無い時間でした。

前に利用者さんに教わった通りに

「何も言わずにその場を立ち去る」ことにして

早々に2階に戻りました。

昨日はかなり緊迫した空気で妻が疲れているのはわかるんですけど

とにかく大空さんが拒否するので、どうにもできないんです。

今日、朝職場で妻と会ったら普通でした。

なんか妻に怒鳴なれ、大空さんには嫌われ行く場所が無い感じです。

少し気まずいかなぁ・・・・・。

子育てってこんな感じなんでしょうか?

難しいです><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。