よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

独立型居宅介護支援★★★

2012年09月19日 | 社長の独り言
以前もブログにかいたかも?知れません。

あっかきましたね。

横浜のほうでは「独立型」が浸透しているようです。


利用者さんが「独立型」か「併設型」かを気にして

ケアマネ事業所を選択しているらしい情報を入手

しました。

これから団塊の世代支援ですので

ネットがかなり活かされます。独立型の特徴が

活かされるのかもしれませんね。

前にもかきましたが「独立型」という名称は存在しません。

併設(デイサービスとか)を持たない


「ケアマネ単独事業」の簡単に言えば通称みたいなものです。

単独型は以前もかきましたが「同敷地内に自社サービスがないこと」

を指しているようで、市内には自社サービスがあります。

単独型と自社サービスを持たない独立型では大きな違いがありますね。

お間違いなく★★★

私の情報が間違えていたらごめんなさいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立型を9期までします★★★ | トップ | AM中に会議録3本と訪問記録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。