よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

レビー小体型認知症の資料

2016年02月12日 | 社長の独り言
簡単ですがレビー小体型認知症の資料ができました。

アルツハイマーに続いて多い、レビー小体型。

男性のほうがなりやすいようで女性の約2倍だそうです。

幻視の訴えが多く、また誤認も目立つようですね。

パーキンソン病やうつ病との診断にもなりやすいようで

症状が似ていると書いてありました。

ネットで検索して資料を作成したので

改めて私が一番勉強になったかなぁ。

前もレビー小体型の研修をしたことがあるんですけど

しばらく携わらないとまったく忘れてしまい、

改めて今回「そうかぁ」と学習しています。

一応3月1日の週単位会議後に研修を設けようかなぁと

考えています。

とりあえず資料ができたので一安心。

あとは研修するだけですからね。

また次年度も使えるように今回から保管しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしとも倫理 | トップ | 2件引き継ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。