よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしとも会メンバー

2016年06月27日 | よしともの会
よしとも会メンバーが増えました。

①居宅介護支援(ケアマネ事業者)・・・自社を入れて4社

②訪問介護・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1社

③通所介護・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4社

④ショートスティ・・・・・・・・・・・・・・・・・1社

⑤グループホーム・・・・・・・・・・・・・・・・・2社

⑥福祉用具レンタル・・・・・・・・・・・・・・・・3社

合計15社になりました。もちろん毎回来る事業者さんと

年に1回しか参加しない事業者さんとバラバラですが、

少しずつですが、増えてきています。

前回包括さんにお誘いしたんですが、来れなかったので

また次回声かけしてみたいと思います。

大体毎回集まるメンバー数は、11~12名程度ですけどね。

毎回書きますが6畳間でやっているので

そのくらいの人数でぎゅうぎゅうなんです。

前回の事例はデイサービスが提供してくれました。

デイサービスも苦労しているなぁと感じました。

お隣の包括さんが「よしとも会の会議録がほしい」と要望があったので

昨年~今回までの会議録を提供しています。

あと1社開拓したいと思います。頑張ります。

よしとも会も3年半以上やっています。地元に根付いた会議ができれば

いいなぁ・・。事例検討会ですけど、集まること、お互いに顔なじみになること

に意義があると思っています。

今後も細く長くやっていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ嫌い | トップ | 寝坊。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。