よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

予防★

2020年01月31日 | 社長の独り言
私が「今」担当している要支援の方の人数は「16人」

かなり多いです。

16人もいると毎月混乱します。

初回モニタリング月、会議月、電話月、3カ月モニタリング訪問等々

半年で1パターンになるので、介護の方よりも忙しい。

まぁうちの会社の場合、正社員は(一部の除き)予防枠15人で

運営しているので、大変です。

時代の流れに合わせているつもりなんですが。

介護の方の依頼が、なかなか来ないので依頼の多い

要支援の方の支援を手厚くやっています。

要支援の方も、ご希望される場合は「デイサービス見学数か所」同行し

ショートもご希望があれば「見学同行」する場合は圧倒的に多いです。

サービス選定は利用者側ですからね。

予防の方総数も90人以上になり、かなり多いです。

9人目のケアマネさん入れないと、新規予防支援は、難しくなりますね。

あと耐久力、1か月か2か月くらい。

4月には予防新規の方は受入れが出来なくなると思われます。

その頃には、たぶん100人くらいかなぁ・・。

介護枠はまだゆとりがあるので、あと10件くらいは受入れが

出来ますが・・・。

どちらにせよ、9人目入れないと回らない状況ではあるので

早めに採用したいところです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2月★ | トップ | 日曜出勤★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。