今は「顧客数」を増やすことに焦点をおいたほうが
よいと判断しております。
要介護の方も無論対応してゆきますが
多く結果のでる「要支援者の方」で
顧客数をあと20人程度は
増加さてなんとか
目標の顧客数までつなげないと・・。
とふと思いました。
要介護者の方のご依頼もありますが
確実に依頼としてくる保証もないので
軽度者支援に軸を大きく切り替えして
ゆくことが先決かと思います。
あくまで「よしとも」の場合はです。
単独事業ですので
純粋にケアマネの生産利益だけしかありません。
ですので
他社よりも多くの顧客数を持ち
基盤を安定させておかないと
2・3件終了してしまうだけで
経営にひびくようでは
危ないです・・・・。
あくまで経営としての話ですけども。
ケアマネ事業を単独で行う以上は
「経営」をしっかり見据えて判断せねば
生き残りは難しいと判断しています。
良き支援をしても、赤字倒産では
それで支援も終わります。
ぎりぎりの数字で経営しているので
不安も強いですが、
なんとか切り替え策で
挽回します。
顧客数数UPで頑張るぞい!!!
よいと判断しております。
要介護の方も無論対応してゆきますが
多く結果のでる「要支援者の方」で
顧客数をあと20人程度は
増加さてなんとか
目標の顧客数までつなげないと・・。
とふと思いました。
要介護者の方のご依頼もありますが
確実に依頼としてくる保証もないので
軽度者支援に軸を大きく切り替えして
ゆくことが先決かと思います。
あくまで「よしとも」の場合はです。
単独事業ですので
純粋にケアマネの生産利益だけしかありません。
ですので
他社よりも多くの顧客数を持ち
基盤を安定させておかないと
2・3件終了してしまうだけで
経営にひびくようでは
危ないです・・・・。
あくまで経営としての話ですけども。
ケアマネ事業を単独で行う以上は
「経営」をしっかり見据えて判断せねば
生き残りは難しいと判断しています。
良き支援をしても、赤字倒産では
それで支援も終わります。
ぎりぎりの数字で経営しているので
不安も強いですが、
なんとか切り替え策で
挽回します。
顧客数数UPで頑張るぞい!!!