よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

不動産屋さんからの支援★★★★★

2012年12月25日 | 自分がためになったこと★★★
ある地域包括支援センターから変わった相談を受けました。

「あの~地元で80才女性で一人暮らしできる物件知ってる????」

・・・・・・・。

「あっ!そういえば以前お世話になった不動産屋さんがいる」と思い

「了解しました。ありますよ。確認します」

と電話を切り相談。

不動産屋さん「どうしたの?なにか事情でもあるの?」

「よくわからないけど、虐待を受けているケースみたいで・・。」

不動産屋さん「わかった。なんとかするよ。紹介するから安心して」

とすぐに2か所の物件を紹介しれました。

また不動産屋さんから内装屋さんに情報が行き

内装屋さん「あるよ。物件紹介できるよ。急いだほうがいいでしょう」

なんだかこれも「地域の連携だなぁ」と痛感しました。

みんな無報酬の支援です。

後は直接包括さんと不動産屋さんとを中継ぎして、ワタシの支援は終了です。

私が包括から聞いた個人情報は「80才」「女性」「虐待受けている」の3つだけ。

これだけで動いてくれる地元が私が好きです。

今後もうまくお付き合いをしてゆきたいなぁと感じています。

ありがとう。不動産屋さんと内装屋さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。