よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

久しぶりの投稿です(令和2年8月20日)

2020年08月20日 | 社長の独り言
久しぶりの投稿になりました。

スタッフが1名12月末で退職することになりました。

募集をかけ、人材紹介も活用しましたが、

良き出会いが無く、結局補充ができずに

辞めるケアマネさんのプランは、5件程度内部に引継

その他は外部へ引き継ぐことになりました。

なかなか人は見つかりませんね。

そんなに選んでいる訳ではないんですが

面接し「採用します」と言った後に

「別の会社で決まったので辞退します」と言われてしまい

単なる時間の無駄でした。

人材紹介も、手数料が年収の30~25%なんですが

それでも仕方ないと思い、2社と契約。

契約する前は「エントリーシート」と言って

人材紹介の人物紹介シートを何枚か送ってもらった

んですが、結局「すべて先方の都合でダメ」になりました。

人材紹介にはもう頼りません。

無駄な経費になります。

しばらくは6人体制で細々とやっていきます。

ただ随時、募集はかけているので、いずれは7人体制に戻したい

と考えています。

この間まで、9人体制を描いていたんですが、急に2名退職になり

6人まで減りました。仕方ないことなんですが、

考えさせられます。

経営的には6人体制になっても、7人目の人件費出せるくらいは

黒字経営しているので、大丈夫です。

頑張らないとです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また久しぶりの投稿★ | トップ | 主食抜き生活30日目★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。