よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

事業対象者★

2015年08月22日 | 社長の独り言
私は現在1名事業対象者の方を支援しています。最初のプラン作成までの流れが

少し面倒な点がありますが、動き出せば要支援の方と変わりは無く

ただ「デイ」「ヘルプ」しか使えないという限定された支援になるだけです。
(インフォーマルサービスを取り入れれば別ですが)

10月からまた1名事業対象者が増えます。2名になります。

市から「デイ」「ヘルプ」しか使っていない方達は事業対象者へという話があったので

それを忠実に守って介護保険の更新をしないで事業対象者にしていっているんですけど

・・・・・・・・。

なんだかよその会社へ包括さんは違うみたいで、「デイ」「ヘルプ」しか使っていなくても

介護保険更新しているんですよね。というかそういう認定調査によく出会います。

「この人なんで、更新しているんだろう?」と質問してみたら

「特に担当ケアマネさんから何も言われていない」という返答が・・・・。

真面目に事業対象者に切替をしている私達からすると、とても矛盾を感じます。

私達も「要支援の方」そのまま更新しようかな?

そう思います。

そのほうが認定調査の仕事も入るし、得することがあります。

世の中矛盾だらけですね。真面目にやるのは馬鹿らしくなりますね。

むなしいものです。

今日は珍しくまともな内容を書いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。