よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

自分の鏡★★★★

2012年08月14日 | 社長の独り言
ある医師からそう言われました。

体調を崩してから今はずいぶんと改善してきましたが

まだ完全ではないようです。

周囲が心配してくれる気持ちをどうしても素直に

受入れできない自分がいて。

なんだか戦力外通知を言われているような感じが

してしまい、それを医師にいったところ

「自分では分かっている内容で、理解していることを他人から

 言われるから余計に拒絶したくなる。周囲の人が言う意見は
 
 正しいと思いますよ。自分の鏡なんですよ」と。


そこで今まで何度も何度も「社長大丈夫ですか」「無理していませんか」

等々何十回言われたか分からない職員からの言葉を思いだしました。

周囲からみると、まだ不完全な状態。自分でも理解している。

周囲の言葉が今の自分なんだと、認識しました。



ちょっといろいろと焦り過ぎた面が強いので少し自分のスピードを

遅くしようと思います★★★

いろいろとリサーチはしてゆきますが、「今」ではない。

時期をみて判断してゆきます。もともと企画・立案は得意なので

様々なアイデアがあります。ついすぐに思いつきで話しをして

しまう面がマイナスですが、それも自分の癖なので。

前向きに・前向きに次の案を温めて提案してゆこうと思います。

自分の鏡かぁ・・。周囲全員が同じ言葉をいっているからなぁ。

まだまだです。


社長していますが、大人になりきれないだだっこのような

子供ですね。自分でもそう思います★★★  

でもこう考えられていること自体、昨日より成長している

証拠です★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。