よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

減価償却費で・・・★★★

2013年04月20日 | 独立して勉強になったこと。
初めて知りました。

今回4月に介護ソフトの100万程度を減価償却費に入れたんですが

減価償却って1年(12カ月)で割るんですね。

だからソフトだと5年で償却するんですが、

今期は1か月分のみ償却する形になります。うっかりしていました。

今期最初の頃ならば、年で20万程度の減価償却が出来たんですが・・。

ただ物件も減価償却することはまったく知らず。

少し徳をした気分です。

なるべくうまく減価償却を利用しないと・・・。

賢い策は「今期初めに導入すること」ですね。勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。