よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

デイサービスの謝罪

2016年02月19日 | 社長の独り言
前回ブログにも書いたデイサービスでの転倒事件。

昨日担当者会議があったんですが

デイサービスの責任者の方、謝罪されていました。

介護者、本人からの信用を取り戻すには時間をかけて

いかないといけないと解釈しているとも。

連絡体制がしっかりしていなかったので

それも体制を整えたとの話でした。

私としては

そこまでできれば十分だと思っています。

「次も転倒が無いとは言えないが、転倒した場合に

即介護者へ報告し、処置も行う」との話です。

デイサービスも大変だなぁと思いました。

いつ転倒するか分からないご高齢者に対して

責任がついてまわりますからね。


ただ介護者さんも

「今の体制で満足している」とご意見もあったので

私としても一安心です。

今後も今のデイサービスには頑張ってもらいたいと思います。

期待しているし、頼りにしていますので・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は誕生日会 | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。