前回ブログにも書いたデイサービスでの転倒事件。
昨日担当者会議があったんですが
デイサービスの責任者の方、謝罪されていました。
介護者、本人からの信用を取り戻すには時間をかけて
いかないといけないと解釈しているとも。
連絡体制がしっかりしていなかったので
それも体制を整えたとの話でした。
私としては
そこまでできれば十分だと思っています。
「次も転倒が無いとは言えないが、転倒した場合に
即介護者へ報告し、処置も行う」との話です。
デイサービスも大変だなぁと思いました。
いつ転倒するか分からないご高齢者に対して
責任がついてまわりますからね。
ただ介護者さんも
「今の体制で満足している」とご意見もあったので
私としても一安心です。
今後も今のデイサービスには頑張ってもらいたいと思います。
期待しているし、頼りにしていますので・・・・。
昨日担当者会議があったんですが
デイサービスの責任者の方、謝罪されていました。
介護者、本人からの信用を取り戻すには時間をかけて
いかないといけないと解釈しているとも。
連絡体制がしっかりしていなかったので
それも体制を整えたとの話でした。
私としては
そこまでできれば十分だと思っています。
「次も転倒が無いとは言えないが、転倒した場合に
即介護者へ報告し、処置も行う」との話です。
デイサービスも大変だなぁと思いました。
いつ転倒するか分からないご高齢者に対して
責任がついてまわりますからね。
ただ介護者さんも
「今の体制で満足している」とご意見もあったので
私としても一安心です。
今後も今のデイサービスには頑張ってもらいたいと思います。
期待しているし、頼りにしていますので・・・・。