よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

急性扁桃炎になっていました。

2017年10月31日 | 社長の独り言
10月26日のPMから急に悪寒と喉の違和感を感じ、14時30分頃早退。

訪問もキャンセルして途中で薬局により「風邪薬」「栄養ドリンク」を買って

帰宅しました。検温すると38・5度・・・。

「これは風邪だわ・・」と勝手に判断し早めに寝たんですが

次の日猛烈な喉の痛みと、発汗をし検温すると39度・・・。

「これふつうの風邪じゃないな・・」としぶしぶ近隣の内科に受診して

「風邪だね。扁桃腺が腫れているから」と抗生剤と解熱剤と胃薬処方してもらったん

ですが、関節痛と、熱は次の日に下がったんですが喉の痛みが猛烈に強くなり

「耳鼻科」に通院先を変更。

鼻からカメラを入れて喉元まで確認したりして「急性扁桃炎」と症状が決まりました。

先生「すでに処方されている中で、抗生剤の種類だけ換えるからね」と

点滴して帰宅。

その次の日にようやく水が少し我慢すれば飲めるようになり、食事も月曜日から

なんとか食べれる物は食べられるようになりました!

今日から復帰していますが、本当に苦しかったし今も苦しいです。。

たぶんかなりケアプラン点検にピリピリしながら仕事していたせいかもしれません。

体重が1キロ減りましたが、次の日には1キロ戻りました><

まだ喉は痛いのですけれど、こういう場合は内科じゃなく耳鼻科ですね。

勉強になりました。

それにしても飲めない、食べれないってあんなに辛いんですね。

3日間は喉が痛すぎて、夜中もほとんど眠れず。。。かなりの寝不足になりました。。

まだ本調子ではないので、今週は無理はせずゆっくり内勤を中心に仕事したいと思います。

急性扁桃炎恐るべし!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も・・・。 | トップ | 全快していません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。