よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

勉強になる毎日★★★

2012年10月20日 | 独立して勉強になったこと。
会社を興す前と後では


雲泥の差があります。知識に。

今まではケアマネ知識だけでよかったのが


経営全般の知識が入ります★

経営して5年と2カ月。

昨年より相当成長しています。

今年は銀行関係の仕組みがかなり分かりました!!!

来年の今頃はもっと成長するでしょう。。

融資関係の勉強が今一番為になることですね。

昨日「公庫に申し込み書類一式」送りましたので

これでまた「公庫の仕組み」も学習になります。

経営者は「どんぶり勘定」ではダメです。

ある程度多少のずれがあっても

年間の収支予想が正確になってゆかないと。。

今の段階では年間の収支予想もかなり

正確になってきました。

半年先、1年先を見てお金を使う、貯めることが重要ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。