よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

メンバー1名決定★

2012年04月10日 | よしともの会
メンバー1名決定しました。あるデイサービスのセンター長さんです。

もともと介護保険外の仕事をされており、今はデイのセンター長をされていますが

メンバーに選んだのは「介護保険事業者とは違う視点」をもっているから。


営業禁止、夜の飲み会禁止で

この方をAさんと呼びますね今後。

Aさん「何するんですかぁ。疑問だらけなので、なんでも発言していいんですか?」

「なんでも肩書なしで話せる場がほしいから、それでOK。とにかく自分の会社
 の宣伝ではなく、こんなこと聞いてバカだと思われるかもという内容を平気で
 その場だけ話せる場。場合により介護者も参加してもらい、疑問を話す場で
 座談会方式でいいんです。」

Aさん「担当者会議の内容と直接聞いた利用者の内容が違うケアマネがいて
    いったいなんなんでしょう。会議って」

「そうそう。そんなことを平気で話せる場でいいんです。その場だけは
 立場も関係なく、会社の上下も関係なくケアマネ、利用者、介護者、事業者という
 垣根もない場で砕けられる場。それがよしとも会です」


参加OKとなり「誓約書作らないと。メンバーは3、4人程度で多くても
        こたつに入れる人数。膝を突き合わせて相談でき場でいい」

と説明。

そんな感じでまず1名。決定です。さて2名目は誰になるのか・・・。


最初は3、4名で十分「よしとも会」の回数を重ねてやりたい方向へ
進めればいい。まずは継続すること・参加して知識となる場を目指します。

よしとも会の責任者は「社長のわたし」です。

営業は一切禁止なので、それでも興味がある方は直接電話くださいな。

そんなアバウトでいいんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 固定電話を法人用にします★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。