よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

2月に入りました。

2017年02月01日 | 社長の独り言
2月に入りました。それぞれ各ケアマネさん引継で多忙な方もいれば

ケアプラン10件作らないといけないという方もいるし、様々です。

現在他社への引き継ぎやお亡くなりも重なり急激に売上が低下しています。

平均売上よりもすでに30万程度低下しました。予測では45万低下で

底になる予定になっているので、そこまでは会社の耐久力が持てば

後は経営はスムーズになります。7月には落ち着いていると思います。

この半年間が一番経営が苦しい時期になりそうです。

私も数字を追いかけるのはしばらくしないことにしました(毎日管理票は見ていますが)

今は仕方ない時期なので、どうにかなるさ。程度の気持ちでいようと思っています。

本当に今は「加算つけていてよかった~」という感じです。

いずれ加算は解除する予定ではあるんですが、今は加算売上が必要です。

加算をつけていてもぎりぎり場合によって2か月間くらい赤字になる可能性が大です。

7月になればまた一気に黒字に戻ります。

会社の今の耐久力はもって3か月間です。厳しい局面を迎えていますが

なんとか皆で協力して乗り越えたいと思いますし、のり超えます。頑張ります^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。