保険屋さんから習いました。
クレームの処理方法です。
クレームが出て、すぐに社長が出ることは
すすめられない。社長は「会社」を表し
表情ひとつ、発言ひとつでその会社の意見と
なる。その為よくTVで出ている人たちも
大体、2番手、3番手が謝罪会見することが多く
社長が直接、TVで謝罪する内容は
「誰がみても相当悪質な問題」等の場合が中心。
最終的に問題が解決しない際に社長として
出ることが一番望ましいそうです。。
なるほどなぁ。と勉強になりました。
社長の顔色ひとつで相手方に与えるイメージも
まったく違う為、会社代表は簡単にでるものでは
ないとの話を教えてもらいました。
とても勉強になりました★
クレームの処理方法です。
クレームが出て、すぐに社長が出ることは
すすめられない。社長は「会社」を表し
表情ひとつ、発言ひとつでその会社の意見と
なる。その為よくTVで出ている人たちも
大体、2番手、3番手が謝罪会見することが多く
社長が直接、TVで謝罪する内容は
「誰がみても相当悪質な問題」等の場合が中心。
最終的に問題が解決しない際に社長として
出ることが一番望ましいそうです。。
なるほどなぁ。と勉強になりました。
社長の顔色ひとつで相手方に与えるイメージも
まったく違う為、会社代表は簡単にでるものでは
ないとの話を教えてもらいました。
とても勉強になりました★