よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

社長が出るのは一番最後★★★

2013年07月11日 | 自分がためになったこと★★★
保険屋さんから習いました。

クレームの処理方法です。

クレームが出て、すぐに社長が出ることは

すすめられない。社長は「会社」を表し

表情ひとつ、発言ひとつでその会社の意見と

なる。その為よくTVで出ている人たちも

大体、2番手、3番手が謝罪会見することが多く

社長が直接、TVで謝罪する内容は

「誰がみても相当悪質な問題」等の場合が中心。

最終的に問題が解決しない際に社長として

出ることが一番望ましいそうです。。


なるほどなぁ。と勉強になりました。

社長の顔色ひとつで相手方に与えるイメージも

まったく違う為、会社代表は簡単にでるものでは

ないとの話を教えてもらいました。

とても勉強になりました★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 給与準備OK★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。