よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

他社からの相談★★★

2012年10月02日 | 社長の独り言
「どうしたら人が辞めないですみますか・・」と

とあるデイサービスの責任者から相談を受けました。

何やら無資格者と有資格者との待遇に差がにようです★

パートさんだったらしいんですけども・・。

一応アドバイスとして

有資格者に関しては、ある程度「責任」の持てる作業を

信頼し任せること

任せれば責任感も出てくるし、それを評価し感謝すること

それが一番大切ですと伝えました。


といいつうちも今回1名退職が出てますが・・。

職員にはある程度「重責」を一人1つは任せています。

社員は内勤等は外していますが、毎回ありがとうと

伝えているつもりです★★

人間関係もからんでくるんで難しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週単位会議(業務改善★) | トップ | 監査用 自己点検シート★★★完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。