よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

9人目のケアマネ。

2011年11月11日 | 社長の独り言
前回の「こちらが緊張します」と言った方。

面接しました!!

2時間話し合いをし「本当はケアマネを一度辞めようと思っていた」と・・。本心は「きらいな仕事ではないの」とも。

お金ではなく「独りケアマネとしての業務量・孤独感」が積み重なって「意地張って、見栄はって」

周囲からは「ケアマネさんでしょう!」と言われ・・・。

年数を多く積んだ分、次ケアマネを探そうとすると「履歴が邪魔する=できる人間だと思われてしまう=怖い」

が背景にありました。

うちは「0からスタートでいいですよ。新人扱いしますから」と話をし、


正式に採用決定しました。雇用契約はまだ取り交わししてませんが「口約束」です。

信頼できる有能な人材だと以前から知っており


       「うちの会社・・バカだから」

       「一緒にバカになれる?」

大丈夫と。安心です。


私は「共に5年10年、15年、20年」と働ける「共に年輪を重ねてゆける人材のみ」採用します。

あたたき人材が入り、また「あたらな門出」を迎えられます。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。